暮らし 体験談 ダイエット

毎年0.5kgずつ増え続ける体重!腸活しながらダイエット【体験談】

0
年々0.5kgずつ増える体重に、なるべくラクな方法でストップをかけたい。そう考えた50代の女性が最終的に選んだ方法は、ある食品を朝と晩に食べること。さて、その効果は?

ダイエット1

 

子どものころからちょっとぽっちゃりしていたのですが、若いうちは年ごろになるにつれてスマートになってきたので、ダイエットにもあまり縁がない日々を過ごしていました。でも、更年期世代となってからは、毎年0.5㎏ずつ体重が増加。 どうしたものかしら?と気まぐれにダイエットもどきをしてみましたが、 結果は出ず。新たなダイエット方法を模索し始めました。そして腸活にチャレンジ!

 

続きを読む

とにかく歩いてみる、運動してみる

ダイエット2

 

まずは、ダイエットには運動だ!ということで、運動が好きではない私でもできそうな方法を考え、シンプルに歩くことに。雪国なので冬は歩けない日ばかりですが、春からはフラダンス教室の帰りに公園を歩いたり、仕事の昼休みに散歩したりして、1日5,000歩以上歩くようにしました。が、体重は変化せず。フラダンスではそれなりにカロリーを消費しますが、やはり週1回通うくらいでは体重は変わりませんでした。

 

ここはやはり食事の見直しをしようと思いました。それで、以前テレビの料理番組でソバの実を食べると満腹になって痩せたと言っていたのを思い出し、 ソバの実を購入してソバがゆを作って食べたり、冷凍して食事の都度電子レンジで温めて食べたりしました。しかし、満腹にはなるものの、いかんせん調理が面倒で挫折。ほかに何か良い方法がないかしら?と次に試してみたのが、お酢でした。

 

こちらは、私の場合は即効性がありました。ドリンクタイプの黒酢を1本飲むと、その翌日にはなんと体脂肪が33%から30%に! しかし、1週間ほど飲み続けましたが、体脂肪率には効果があっても体重は減らず、ほかの物を試すことにしました。

 

面倒なのは続かないから簡単な方法を

ダイエット3

 

「何かないかな? 」と思いつつスーパーに出かけると、シリアルコーナーの一部の棚が欠品しているではありませんか。 これはどうしたことかしらと思ってネットで 調べてみたら、テレビの番組でオールブランやオートミールが腸活に良いらしいということで人気が出て、欠品しているようでした。

 

ダイエットには腸活が良いというのも聞いていたので、これなら簡単で良いかもしれないと思って試してみることにしました。電子レンジで加熱してすぐ食べられてクッキーなどのお菓子作りにも利用できるなどアレンジもしやすくて、とても便利だなと感じました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。