記事サムネイル画像

「神行動にじーん…」遠距離恋愛の彼と久々の旅行!だけど私は生理になって…

私には遠距離恋愛をしている彼がいます。その彼との貴重な旅行のときに、生理がきてしまい、体調不良になってしまったのですが……。

「神行動にじーん…」遠距離恋愛の彼と久々の旅行!だけど私は生理になって…

 

お泊まりデートなのに生理がきてしまった!

これは私が、遠距離恋愛をしている彼と2泊3日の旅行の際に起こった出来事です。この旅行は私と彼はお互いに忙しくしているためになかなか予定が合わないなか、久々にゆっくり過ごせるタイミングでした。

 

しかし、旅行1日目の朝に生理が始まってしまったのです。

 

生理中は貧血と生理痛とで、特に最初の2日間ほどは体調が芳しくない状態が続いてしまう私。そのため、生理がきたとわかったときは「せっかくの旅行が台無しになってしまう」と思い、とてもショックでした。

 

彼の献身的なサポートに心がジーンとなる

彼とのせっかくの旅行デートが始まったものの、私は生理による体調不良のためいつも通り元気に彼と接することはできませんでした。そんな私の状態を察してくれた彼は、「今回はゆったりできるデートにしようか」という言葉をくれたのです。

 

そうして、体を動かすイベントをやめて景色のいいコースをドライブすることを提案してくれたり、私の荷物を運んでくれたりと献身的にサポートしてくれました。もともとやさしい彼ですが、いつも以上に気づかってくれ、私はとても心が温かくなったのです。

 

最終日は無事回復!

彼のサポートのもあってか、旅行最終日には私の体調はすっかり回復しました。この日は、それまでの2日間にあまりアクティブなことができなかった分、最後は存分に体を動かし、素敵な思い出ができたのです。

 

実は、生理の3日目で体調が回復できることは、私にとっては稀なこと。彼がたくさんくれたやさしさが良い薬になったのかもしれません。

 

 

生理による体調不良でせっかくのイベントが楽しめないのはもったいないと感じてしまう私。そのため、生理中の体調不良については、受診を検討してみようと思っています。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

監修/助産師REIKO
著者/橘 純香

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →