「イイ感じ!」肌のくすみ、ハリ、シミ対策に人気の韓国コスメを使ってみた

40代に突入し、くすみ、ハリ、シミといったエイジングサインが気になり出した女性が、ツボクサエキス配合の韓国コスメを試してみました。ホームページから注文して、韓国から直送されてきたコスメの使い心地は……。

この記事の監修者

医師黒田愛美先生

美容・アンチエイジング専門医。トライアスリート。Zetith Beauty Clinic副院長。1979年東京生まれ。2003年獨協医科大学医学部卒業後、東京女子医科大学内分泌乳腺外科に入局。2007年品川美容外科へ入職、2011年品川スキンクリニック新宿院の院長に就任。2013年同クリニック、表参道院院長に就任。その後、予防医学と分子栄養学を改めて学び、美容外科、美容皮膚科、アンチエイジング内科の非常勤医師として複数のクリニックの勤務を経て、現在に至る。著書に『アスリート医師が教える最強のアンチエイジング』(文藝春秋)。
新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
0 クリップ

韓国コスメ1

 

韓国のコスメ会社、VT COSMETICS(ブイティコスメテックス)の公式オンラインショップで販売されている「CICA(シカ)」の化粧品が気になっていました。最近感じている肌のくすみなどのエイジングサインに効果がありそうだと思ったからです。公式オンラインショップを見ると、そのほかに高保湿、美肌、うるおい弾力と魅力的なワードが満載で早速注文することにしました。

 

続きを読む

韓国から直送で到着!

韓国コスメ2

 

40代に突入し、最近、くすみ、ハリ、シミといったエイジングサインが気になり出しました。そこで、肌本来のキメを明るくケアし、保湿と鎮静効果が期待できるというツボクサエキス配合の韓国コスメ「CICA」を使ってみることにしました。

 

VT COSMETICS公式オンラインショップから注文したのですが、なかなか到着しません。おかしいなと思ってオンラインショップの「配送について」を読んでみたら、日本からではなく韓国から直送ということでした。待ち遠しい気持ちを我慢しつつ待っていると、注文した翌日から数えて10日ほどでやっと到着。

 

今回購入したのは「CICAデイリースージングマスク30枚」(2,420円)、「CICAシングルオリジンエッセンス100 150ml」(1,320円)、「VT CICAクリーム50ml」(2,730円)、「CICAスリーピングマスク30包」(2,980円)です 。公式オンラインショップで購入したので品質も安心ですし、タイミングによってはセット販売で割引されていたりするので、使ってみてよかったらオンラインショップをチェックして次回も注文しようと思いました。

 

朝、家事をしながらお手軽スキンケア

韓国コスメ3

 

公式オンラインショップの説明によると、朝の洗顔後に化粧水代わりに「CICAデイリースージングマスク」で10~15分保湿するとのことですが、私には10分少々が合っていて15分だとちょっとシートが乾燥しているようでした。「CICAデイリースージングマスク」は付属のピンセットで1枚つまみ出します。シートは伸縮性がなく、薄いからかペタッと貼りつき半透明なので顔が真っ白になりません。なので、家族に顔を見られてビックリされないので家事をしながらシートマスクをしています。忙しい朝に「ながらケア」ができるところを私はとても気に入りました。

 

韓国コスメ4

 

その後、「CICAシングルオリジンエッセンス100」を私はたっぷり手に取りパッティング。この美容液は開封後、低温保管とあったので冷蔵庫のすみっこに保管しています。冷たいエッセンスは気持ちが良いです。また、とてもサラサラしていて、肌に乗せるとスッと浸透しました。香りはシートマスクと似ていますが、こちらのほうがツボクサの香りを感じました。 甘い香りではなくて、さわやかな香りです。

 

韓国コスメ5

 

仕上げに「CICAクリーム」を塗ります。見た目はとってもベタベタしていますが、塗ってみるとそこまでではありませんでした。

 

夜は美容液とパックでたっぷり保湿

韓国コスメ6

 

夜はお風呂から出たあとに、「CICAシングルオリジンエッセンス100」をパッティングして「CICAスリーピングマスク」を使っています。

 

この「CICAスリーピングマスク」ですが、1回分ずつ個包装になっていて1箱に4mlのジェルが30包入っています。 4mlを一度に塗ると厚塗りで顔がベタベタ状態になります。ちょっと苦手に感じたのでまずお風呂から出たあとに半分塗って、就寝中に保湿効果を発揮するパックということだったので、寝る前に残りを1回目塗った上からしっかり塗ることにしました。


 
朝、洗顔後の肌の触り心地はスベスベです。3週間くらい使っていると、肌のハリが出てきたかなと感じることができました。

まとめ

スキンチェッカーを毎日使って肌の変化の様子を見てみました。 一度、寝る前の「CICAスリーピングマスク」を忘れたときがあったのですが、その翌日は肌の状態に違いがありました。具体的には、普段のおでこの数値が水分量59%、油分25%だったのが、水分量46%、油分38%になり、肌のキメが「キメ細かい」から「一般」に下がってしまいました。このことから、「CICAスリーピングマスク」は重要だなと思いました。

 

くすみで悩んでいましたが、肌のトーンが明るくなってきたので、このまま使用してシミやそばかすに効果があるのか楽しみです。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:このは

気になることは納得するまで調べる、中身だけ1回り成長したい40歳。マイペースな子どもたちの子育て中。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    暮らしの新着記事

  • PICKUP