記事サムネイル画像

【ユニクロ】深めVネックで着痩せ!着心地ラクチンな大人のジャンスカ

体型カバーをしてくれるゆったりジャンパースカート。Vネックで着痩せ効果もアリ。インナー次第でいろいろな着こなしが楽しめます。今回はユニクロのジャンパースカートを40代・168cmのXLサイズのファッションライターが大人っぽく着こなしてみました。

ユニクロ1

 

顔周りがスッキリ!大人のジャンスカ

ユニクロ2


ジャンパースカートというと子どもっぽい印象ですが、デザインと素材、着こなし次第で40代でもOKです。「ブラッシュドジャージージャンパースカート」は、深めのVネックで顔周りはスッキリ見え、大人っぽさを感じさせてくれる1枚です。

 

ダークグレーの身幅54.5cm、着丈120cmのサイズXXLを購入しました。40代・168cmのXLサイズのファッションライターが実際に着回ししてみました。

 

黒T×ダークグレーで奥行きを出して

ユニクロ3

 

ジャストサイズめのユニクロ ユー「クルーネックT(半袖)」ブラックに、ダークグレーのジャンパースカートを重ねました。同色にせず、黒×ダークグレーで奥行きを出すのがポイント。

 

フレアシルエットでボリュームがあるから、足元はNIKEのダンク ハイカットで重さを出しつつ崩して。白にすることでクリーンな印象をプラス。

 

「クルーネックT(半袖)」はサイズXXL。この夏、ユニクロTシャツを数種類買いましたが、シルエットはこれが一番お気に入りです。

 

冬の鉄板!タートルネックもVネックならスッキリ

ユニクロ4

 

ユニクロ Jの「エクストラファインメリノタートルネックセーター(長袖)」をイン。黒より軽く、知的な印象のネイビーをチョイスしました。靴下も、ユニクロメンズの「50色ソックス(消臭機能付き)」のネイビー(サイズ25-27)でリンク。

 

9月だから、清涼感とマニッシュ感を白のadidas スタンスミスで加えて。冬はロングブーツ合わせに。妊婦さんに見えないように、足元は肌をのぞかせるのがポイント。

 

タートルネックセーターはサイズXLです。

 

ドレスシャツでジャンスカをモダンに昇華

ユニクロ5

 

ピンタック(細い縫いひだ)のドレスシャツと合わせることで、一気にクラシカルな雰囲気に。ピンタックでスッキリ見えも狙っています。

 

白×ダークグレーの単調なコーデだから、赤ソックスでちょいモードにアクセントを。靴を黒にすると、メリハリが付いてこなれた印象に。

 

ユニクロ「コットンピンタックシャツ(長袖)」はサイズXLです。靴下は、ユニクロメンズの「50色ソックス(消臭機能付き)」レッド(サイズ25-27)。

 

まとめ

サイズによって着丈が変わるので、好みの丈感でサイズを選んでも。身幅54.5cm、着丈120cmのサイズXXLにしましたが、ストレッチが効いているので、身幅51.5cmのXLでもよかったかなと思います。サイズXLは着丈118cmと、XXLと2cmも変わるので、好みで選んでくださいね。

 

コーディネートとして、フレアシルエットの重さは、足元も重めにするとバランスが良いですよ。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:いはな

40代・168cm。ファッション誌やフリーマガジンの副編集長・編集長を経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。 肩幅広め・お胸大きめ・二の腕太すぎ・ぽっこりおなかがコンプレックス。トップスの着用サイズは主にXL。メンズアイテムもチェック。 大人女性でも楽しめるユニクロ・GUのアイテムや、 ユニクロやGUを使った、大人女性のための着こなし術や着回しをメインに紹介している。ユニクロ・GUはほとんどオンラインストアで購入。オンライン購入のため、サイズ選びのポイントも伝えている。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎