暮らし 体験談 生理

「替えがない!!」ホテル宿泊の朝、大ピンチ!1日ブルーで過ごすはめに…

1
2
朝から生理の経血でショーツが汚れていると、ブルーな気持ちになってしまいます。今回は、そんなショックな出来事が旅先で起きてしまったときの話です。

「替えがない!!」ホテル宿泊の朝、大ピンチ!1日ブルーで過ごすはめに…

 

続きを読む

朝イチのトイレで判明したのは

私はいつも朝起きてすぐにトイレに行くのですが、旅先でもそのルーティンは変わりません。ホテルに宿泊していたその日も、普段通り朝イチでトイレに行った私は、経血でショーツが汚れていることに気が付いたのです。

 

実はその日は生理2日目。そのため、夜用の大きなナプキンをつけていたのですが、それでもまかないきれないほどの量の経血が出ていたようでした。普段なら大きなナプキンをつけていてショーツが汚れることはないので、ショーツの替えがない旅先でこの事件が起きてしまったことが私としてはショックでした。

 

ベッドカバーが汚れていないか即確認…!

ショーツに汚れがついていることに気付いた私が次に気になったことは、ベッドシーツが汚れていないかどうかということです。

 

「もし仮にベッドシーツにもシミがついていた場合、ホテルに申し訳ない!」という気持ちで頭はいっぱいに……。しかし、ベッドシーツには経血シミはついてなかったので、私は胸をなで下ろしたのでした。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。