記事サムネイル画像

「私の”初めて”は結婚する人とがいい!」潔癖で純な私が「この人なら」と思えた理由

私は性行為に対して昔から興味がなく、いいイメージを持っていませんでした。そのため、私は20歳を過ぎても「初めてする人と結婚したい」なんていう夢をずっと抱いていたのです……。そんな私が夫に「この人なら」と思えた理由をお話します。

「私の”初めて”は結婚する人とがいい!」潔癖で純な私が「この人なら」と思えた理由

 

恋愛経験ほぼゼロのまま気づけば20歳

私は潔癖症なのか、性行為に対して昔から興味がなく、いいイメージを持っていませんでした。

 

経験もないのになんとなく汚いイメージを持つのは変な話しだとは思うのですが、なんとなく、「男性は性行為のことしか考えてなさそう」「ガツガツしていて怖い」というイメージを抱いていました。

 

ただ、自分で言うのもなんですが、私はモテないわけではありませんでした。友人からも「なんで彼氏ができないの?」とよく言われていたくらいです。なので友人から合コンに誘われたり、紹介してもいいかをしょっちゅう聞かれたりしていましたが、私は男性に興味がなかったのでずっと断り続け、気付けば20歳になっていました。

 

居酒屋でバイトを始め、現在の夫と出会う

周りの友達はほとんど彼氏がいるのに、私だけ彼氏がいないまま……。そういう状態だったので、プライベートも充実しておらず、本業のあとに時間もあったので、副業として居酒屋でアルバイトを始めることにしました。

 

そんなアルバイト先で出会ったのが現在の夫です。夫は私がアルバイトしていた居酒屋の常連さんで、初めはやさしい人だなぁというイメージでしたが、しょっちゅう顔を合わせるたびにお互いに惹かれ合うように。


そして、店長さんや周りの常連さんのすすめもあり、夫と私はデートをすることになったのです。その後もデートの回数が増えていき、「彼と付き合うことになるのかな」という雰囲気になってきたものの、私が引っかかっていたのがセックスのことでした。

 

私の初めてを大切にしたいと言ってくれた

そして、まもなく夫から告白。私はこのタイミングで、性行為をすることが怖いこと、初めての人と結婚したいこと、など自分の気持ちを正直に話しました。

 

すると夫は「結婚を前提に付き合ってほしい、初めてを大切にします」と言ってくれました。その気持ちや態度がうれしくて、正式にお付き合いすることになったのです。そして夫はその言葉通り私の気持ちを大切にしてくれ、初めての性行為は付き合ってから半年たつまで待っていてくれました。夫のやさしさに「私はこの人とならずっと一緒に生きていける!」と強く思ったのです。


その後、2年半のお付き合いを経て、プロポーズをしてもらい、結婚。私の「初めての人と結婚したい」という夢はかなったのです。

 

 

夫は私の夢を叶えてくれ、今も変わらず大切にしてくれて、とても幸せです。「私はこの人とならずっと一緒に生きていける!」という私の直感も間違っていませんでした。素敵な出会いがあって居酒屋でアルバイトしたことに感謝しています。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

著者/森下ミメカ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →