「便利すぎでしょ…」おかわり超連呼!ストックに推したい激うまスイーツとは?【コストコ】

コストコで見つけた、とっても便利な「ミニパンケーキ」をご紹介!週1ペースでコストコに通うコストコガイド浜美さんにおすすめの商品を紹介していただく連載企画です。

【コストコ】パンケーキ

 

コストコの数あるパンケーキ商品のなかで、子育てママに大人気「Lemarie Patissier フレンチミニパンケーキ」。おすすめの理由をご紹介します!

 

続きを読む

子どもも食べやすいミニサイズがちょうど良い♡

コストコ パンケーキ

 

商品名:Lemarie Patissier フレンチミニパンケーキ

価格:958円

内容量:1kg(40g×25袋)

 

コストコで2021年春に新登場した、ミニパンケーキ。直径7.5~8cm、厚みは9mmほどの手のひらにのる可愛いミニサイズです。

 

製造元は「Lemarie Patissier」というお菓子メーカーの商品で、原産国はフランス。海外製ですが、味は日本人の好みにも合うほどよい甘さ加減でクセもなく、すごく食べやすいです。

 

スポンジ系の商品は、パサつきが気になる物もありますが、このパンケーキはしっとりしています。子どもたち(5歳と9歳)も大好きで、おかわりコールが鳴りやみませんでした(笑)♪

 

見た目もまるでどら焼きの皮のようで、なんだか親近感のあるパンケーキです。そのまま食べても、電子レンジで軽く温めてもおいしいです♪

 

個包装で便利♪常温保存OK&賞味期限が長い!

コストコ パンケーキ

 

個包装なので大容量でも使いやすい

さらに本品の注目ポイントは、個包装という点。コストコ商品は大容量のものが多く、一度開封するとすぐにラップや小袋に入れて保存処理をしないといけないのが手間だったりしますよね。

 

本品は1kgとたっぷり入っていますが、個包装なので保存処理の手間ゼロ! 小ぶりサイズの2枚入りで個包装されているので、普段のおやつはもちろん、外出時のお供にも重宝しますよ。

 

常温で1カ月以上保存できるので冷蔵庫を圧迫しない

さらに、未開封であれば常温保存で賞味期限は40日ほど。冷蔵庫を圧迫しないのってすごく嬉しいですよね♪ また賞味期限も長めなので、いざというときのおやつや朝食、来客用のお茶請けなどにストックしておくのにも大変便利です!

 

以前、私が朝寝坊してご飯が炊けていなかったとき、こちらのパンケーキを朝食代わりにして大変助かった経験があります(笑)。いつも朝は食欲がない子どもたちも、このパンケーキはすごく食いついていました。

 

お子さんと一緒にアレンジしも楽しい♪

コストコ パンケーキ

 

そのままでも十分おいしいパンケーキですが、アレンジも楽しめます。生クリームやフルーツをのせれば、お家でカフェ気分のスイーツに♡

 

コストコ パンケーキ

 

中にアイスをサンドして、パンケーキアイスで食べてもおいしかったです! あんこをはさんで、どら焼きにするのもおすすめです。あんこ+バターサンドも良いですね。お子さんとのお家タイムに、一緒にアレンジを楽しむのもおすすめです。

 

コストコで買えるミニパンケーキは、おいしくて日常使いにも大変便利! 1袋38円とお手頃価格なのもありがたいですね。賞味期限も長めなので、ストックしておくと安心感がハンパないです。個包装のまま冷凍保存も可能なので、1kg入りでもチャレンジしやすいと思います。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライターコストコガイド 浜美

    静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP