記事サムネイル画像

【ダイソー】爪と指先がカサカサ、シワシワ…手間なし100均アイテムで乾燥対策!

爪や指先がカサカサになってくると、秋の深まりを感じるようになった40代。スキンケアやメイクをどれだけ頑張っても、指先がカサカサ、シワシワでは台無し……。そこでダイソーで見つけたのがネイルがケアできるアイテムを早速試してみました!

ダイソー1

 

100%植物由来の国産ネイルオイル♪

ダイソー2

 

今回紹介するのは「爪美活 ネイルオイル ヒマワリ種子油」(110円)です。同じシリーズでグレープシードオイルのものもありますが、そちらはさっぱりタイプ。40代にはしっとりでしょ!ということで、しっとりタイプのヒマワリ種子油を選びました。

 

パッケージを見てみると、100%植物由来、鉱物油不使用、保存料不使用、着色料不使用、日本製とあります。なんだか爪にやさしそうと思わせてくれます。

 

中身を開けてみると、先端がボールタイプになっています。油のにおいはなく、ほぼ無臭です。

 

オイルでもさっぱりした使い心地

ダイソー3

 

早速使っていきたいと思います。効果的なのはお休み前とのことなので風呂上がり、寝る前にケアしました。爪にボールの先をのせると、オイルがじわっと出てきます。コロコロと軽く押し当てるだけでオイルが出るので、出し過ぎないように注意が必要かもしれません。

 

甘皮にポンポンとオイルをのせたあと、指先全体にのばしていきます。肌にすっとなじむ感じで、ギトギトにはなりません。しっとりタイプとはいえ、さらっとした感触です。朝の仕上がりを楽しみにおやすみなさい♪

 

ひと晩で爪と指先が若返った♡

ダイソー4

 

朝になりました! 指先を見てみると……乾燥し、皮がむけてカサカサだった爪や指先がしっとりしました。ひと晩でこの効果! 毎日続けたらもっとしっとりしそうです。ボトルは小さいですが、約80回分とたくさん使えるのもポイント高いです♪

 

乾燥が進むとささくれが増えて困っていたので、今年はコレでしっかりケアしたいと思います!

 

まとめ

最近はネイルをすることはほとんどありませんが、ネイルをしなくてもきちんとケアされた指先は清潔感がありますよね。これから寒さと乾燥が厳しくなっていきますが、自分にも他人も目につきやすい指先。時間も手間もかからないので、毎晩ケアしたくなりました! 気になる方はダイソーをチェックしてみてください♡

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:mido

ライター歴25年。35歳で第1子、38歳で第2子出産。最近、たるみが加速して二重あごが悪化。身長153㎝なのにLサイズの服が少しきつくなってきて……人生最後のダイエットを計画中。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →