記事サムネイル画像

「脳のキャパ小っさ!」アラフィフ母、雨の日のおつかい #生まれて半世紀 1

生まれてから半世紀が過ぎてしまった、エッセイマンガ家の月野まるさん。アラフィフ母ならではの日常を描いたマンガを紹介します。今回は、スーパーでのアラフィフあるあるエピソード。買いたい物は決まっていたのに、つい舞い上がってしまった月野さんは……。

 

生まれて半世紀   ~第1話~

生まれて半世紀1

生まれて半世紀2

生まれて半世紀3

 

生まれて半世紀4

生まれて半世紀5

 

こんにちは、生まれて半世紀を過ぎた月野まるです。

 

雨の日の買い物って面倒ですよね。
先日雨が降っていたので、必要な物だけ買おうと思い「5個くらいなら覚えていられるな」とメモを持たずに出発しました。

 

雨の中、「豆腐、ひき肉、ねぎ、トマト、牛乳……」と子どものおつかいのように、買う物を繰り返しながらスーパーへ向かう私。

 

でも、いざ着くと「あまおうが298円!? 安っ!」「おお! 豚バラも特売じゃん!」と買う予定のなかった物についつい興奮!

 

ようやく当初買いたかった物を探し始めたころには「……あれ? 牛乳と豆腐と……。あと何を買いに来たんだっけ?」

 

たった5個だったのに、もう忘れている……。 
私の脳のキャパ、思ってたより小っさ!!

 

皆さんもこんなことありませんか? 私はあります……。

 

スーパーに行くと、どうしても安い物や珍しい物に心奪われ、記憶が飛びがちなんですよね。なので、最近はメモを持って行くようにしてます。

 

そのメモを家に忘れるという失態もありますが……。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター月野まる

    生まれてから半世紀過ぎてしまったアラフィフ母。カフェで働く長男と大学1年生の次男の息子2人を持つ。コミックエッセイ『ナイフみたいにとがってら』(KADOKAWA)より書籍発売中! 

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      20代ですが、既にあります…( ̄▽ ̄;) 子供たち連れてると尚、忘れます。 40代の母はメモを家に置きっぱなしです(笑) ※私も忘れてたので今ではスマホにメモしてます。 母も当然覚えきれておらず買い… もっと見る
      20代ですが、既にあります…( ̄▽ ̄;)
      子供たち連れてると尚、忘れます。

      40代の母はメモを家に置きっぱなしです(笑)
      ※私も忘れてたので今ではスマホにメモしてます。
      母も当然覚えきれておらず買い忘れがあるので
      実家暮らしの弟が買い物に駆り出されてます(笑)
      +11 -3

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎