マンガ 体験談 もっち 放置子が勝手に家にいた話

「カギ閉めてなかったんですか?」放置子母とついに対峙…!#放置子が勝手に家にいた話12

4
42
「放置子が勝手に家にいた話」第12話。あまりにも母親に放置されすぎている娘の友達・ふうかちゃん。これはもう見過ごせないでしょ……! フォロワーさんの体験談をもっち(@mocchi_kakei)さんがマンガ化! 短期連載にて紹介していきます。

連載 放置子が勝手に家にいた話

※本作に出てくる「放置子」という言葉は、ネット上の造語で明確に定義されておらず、この場合は「親が子どもに関心を持たず、ほったらかされている状態の児童」のことを指しています。

 

放置子が勝手に家にいた話 12話

「ピンポーン」
幼い子どもがいつも一人きりで、ついに他人の家にまで入り込んでいた。

続きを読む
これはもう、普通じゃない!
ついにふうかちゃんの家に乗り込む決心をしたが……。

放置子が勝手に家にいた話12_1

 

放置子が勝手に家にいた話12_2

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • このみなさんのコメントにマイナス付けてる方達は、きっとふうちゃんのママと同じ感覚の人達なのでしょうね やっぱり同じ人間でもそっち側にはなりたくないです 男と一緒に居るために子どもを放置して楽しいですか… もっと見る
    このみなさんのコメントにマイナス付けてる方達は、きっとふうちゃんのママと同じ感覚の人達なのでしょうね
    やっぱり同じ人間でもそっち側にはなりたくないです
    男と一緒に居るために子どもを放置して楽しいですか?
    子どもになんかあった時に困るの自分だと思わないのか、目先の欲を優先する前に子どもの事考えてあげれないから虐待や事件が後を経たないんだと思います
    女で居たい前に母親である事を忘れないでくださいね
    一部のシングルマザーや女で居たいから離婚した女優や木下ゆ○なみたいだなって感じです
    +21 -3
  • 鍵閉めてなくても人の家には勝手に入っちゃ駄目ですよ! 子供がしたことだったら泥棒しても良いって感覚なんですかね? 子供がしたことだったらお店の物勝手に開けて良いし、 勝手に食べたり、飲んだり、遊んだ… もっと見る
    鍵閉めてなくても人の家には勝手に入っちゃ駄目ですよ!

    子供がしたことだったら泥棒しても良いって感覚なんですかね?
    子供がしたことだったらお店の物勝手に開けて良いし、
    勝手に食べたり、飲んだり、遊んだりして良いのかな??

    子供がしたことだからこそ親が責任持って
    子供と一緒に謝罪するんですよね。
    それも養育義務ですよね。

    悪気はないってわかってるけど
    それを主張するべきところではないですよね。
    人に迷惑を掛けたら謝る。
    主張の前に、まずそこが先ではないでしょうか?
    +68 -8
  • 子どものした事でも、許される事と許されない事はあるし、それを子どもに教えるべきだと思う。 この母親は感覚が普通じゃない。 じゃぁ自分が見知らぬ子どもに同じ事されても、子どものする事だからって笑っていら… もっと見る
    子どものした事でも、許される事と許されない事はあるし、それを子どもに教えるべきだと思う。
    この母親は感覚が普通じゃない。
    じゃぁ自分が見知らぬ子どもに同じ事されても、子どものする事だからって笑っていられるのかな…
    ここまで自分の子どもの行動を把握してしてないのは、ある意味ネグレクトっぽい。
    +67 -6

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。