「ご主人の代わり…?」まさかの第三者登場に唖然…!#放置子が勝手に家にいた話 最終話

「放置子が勝手に家にいた話」最終話。悪びれる様子もなく話が通じない放置子・ふうかちゃんのママ。すると、家の奥からもう一人現れて……。フォロワーさんの体験談をもっち(@mocchi_kakei)さんがマンガ化! 短期連載にて紹介していきます。

※本作に出てくる「放置子」という言葉は、ネット上の造語で明確に定義されておらず、この場合は「親が子どもに関心を持たず、ほったらかされている状態の児童」のことを指しています。

 

放置子が勝手に家にいた話 13話(最終話)

「子どものやったこと……?」
状況を理解していないのか、まったく話が通じていなさそうなふうかママ。

続きを読む
すると、家の奥から別の人物が登場し……。

放置子が勝手に家にいた話13_1

 

放置子が勝手に家にいた話13_2

 

放置子が勝手に家にいた話13_3

 

放置子が勝手に家にいた話13_4

 

放置子が勝手に家にいた話13_5

 

放置子が勝手に家にいた話13_6

 

放置子が勝手に家にいた話13_7

 

「放置子が勝手に家にいた話」はこのお話で完結です。
話を理解してくれたのか、バツが悪かったからなのかは分かりませんが、ようやくママとお出かけできるようになったふうかちゃん。
本当に良かったし、とりあえずは一安心ですね。

 

このお話は直接母親に訴えることでハッピーエンドを迎えましたが、もし幼い子どもが放置されているとしたら、そこには色々な事情や状況が考えられます。
身近に同じようなことがあった場合、まずは周りの大人でできる限り見守ってあげて、しっかり状況を確認した上で慎重に対策を講じてあげるのが良いかもしれませんね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターもっち

    暮らしやお金のことに関するブログを運営している共働きママ。Instagramでは、怖い女たちの体験談・子育て・ママあるある・ママ友トラブルなどの実体験マンガを公開中。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      気になって連載読みましたが、今思うと私も放置子に入ってた様な気がしました。父は単身赴任で自宅に居ない、居ても育児に協力的ではない、母は精神疾患でほぼ日中は寝ていて当時、全然構ってくれないし家事も料理も… もっと見る
      気になって連載読みましたが、今思うと私も放置子に入ってた様な気がしました。父は単身赴任で自宅に居ない、居ても育児に協力的ではない、母は精神疾患でほぼ日中は寝ていて当時、全然構ってくれないし家事も料理もほぼ手抜き…。とても寂しくて友達や姉がいてくれたのが救いでした。1人で公園に行ったり、姉と一緒に遊んだりしてましたが友達のお母さんの事やお家の事が気になって友達に着いてったり誘われてお家に行ったりしているうちに居心地が良くてよくお邪魔してしまっていました。勝手に入ったりした事は一度もないですが、他の家庭やお母さんお父さんが羨ましかったです。自分の過去と少し向き合う事が出来て私にも子どもが居るので、その様な気持ちや行動に向かない様に育てていきたいと思いました。
      +258 -41
    • 通報
      無理やりハッピーエンドにしてるような感もあるけど(^◇^;)うちも実は近所の子からインターフォン攻撃やトイレ貸して攻撃をされたことがあります。そのママさんに伝えると「インターフォン切っといて」と言われ… もっと見る
      無理やりハッピーエンドにしてるような感もあるけど(^◇^;)うちも実は近所の子からインターフォン攻撃やトイレ貸して攻撃をされたことがあります。そのママさんに伝えると「インターフォン切っといて」と言われてビックリしました。そんな人も世の中いるんですよ。。。
      +378 -22

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP