記事サムネイル画像

2歳まで無料!今週末に行きたい♪お得に楽しめるスポット

レジャー施設などへ行くと0~2歳児は入園料無料なケースが多いですよね。たとえば東京ディズニーリゾート。3歳までは無料。鉄道やジャングルクルーズなど3歳未満の子どもと一緒に楽しめるアトラクションも。USJも同様に3歳まで無料!子ども料金が無料なうちに、いろいろな施設を利用してみたいですね。

 

レジャー施設などへ行くと、0~2歳児は入園料無料なケースが多いですよね。宿泊施設も無料で利用できることが大半。子どもと一緒に楽しめるスポットを選べば、お得にお出かけを楽しむことができます。そこで、今だからこそ積極的に行きたいお出かけスポットをご紹介します!

 

ちょっとリッチにブッフェレストランへ

ブッフェスタイルのレストラン料金は2歳まで無料なところが多いので、近郊のレストランブッフェへ出かけてみませんか?わが家では、2歳の娘を連れてホテルブッフェへ行ってきました。子どもが食べられるメニューも豊富に並ぶうえ、無料なのでお得感たっぷり!

 

お店によっては、離乳食が食べられるところもありますよ。自宅では味わえないリッチな食事ができたので、子どもにとってもいい体験になります。

 

親子で楽しめる遊園地へ!

遊園地も2歳までだと、無料で利用できるスポットが多いです。たとえば東京ディズニーリゾート。3歳まで無料で入園できます。鉄道やジャングルクルーズ、体験型アトラクションなど3歳未満の子どもと一緒に楽しめるアトラクションもあります。

 

USJも同様に3歳まで無料!わが家も子どもが1歳のときに連れて行きました。アトラクションだけではなく、小さい子どもが遊べる遊具公園でもじゅうぶん楽しめるのでおすすめです。

 

遊びスポットの定番!水族館&動物園

天候を問わずに楽しめるのが水族館。わが家は海の生き物に触れ合える水族館へ行ってきました。見て触れる体験は貴重です。子どもたちはこわがりながらも触って楽しんでいました。動物園も0歳代から楽しめておすすめ!

 

施設によりますが、水族館は3歳から入園料が発生するケースが多いようです。動物園は小学生以下無料など、ある程度の年齢まで料金がかからないところが多いです。

 

 

子ども料金が無料なうちに、いろいろな施設を利用してみたいですね。2歳までだと宿泊代が無料のホテルも多いので、旅行がしやすいのも魅力!費用がかからない今だからこそ、ふだんは行かないスポットにも挑戦してみませんか?(TEXT:ママライター田中由惟)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      えっ、赤ちゃん無料なの知らなかった…!
    • 通報
      えー!ディズニーとユニバ3歳まで無料だったの?!しらなかった、、

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →