食・レシピ レシピ 作り方 料理 おすすめ グルメ 業務スーパー

【業務スーパー】話題のヘルシー食品2選! ダイエット中でもおいしくて大満足

3
ダイエットにもぴったりなヘルシーフードとして注目され、現在スーパーやドラッグストアなどでもよく見かけるようになった「大豆ミート」。さまざまな大豆ミート製品が販売されていますが、業務スーパーにもオリジナリティのあるコスパの良い商品があります! 今回はこだわりの大豆ミートアイテム2種を紹介します。

業務スーパー「話題のヘルシー食品2選」

 

続きを読む

女性にうれしい栄養がたっぷり

業務スーパー「大豆ミート」

 

スーパーなどでもよく見かけるようになり、手に入りやすくなった大豆ミート。大豆は栄養効果の高い食材なので、「健康的にダイエットしたい」という方にもぴったりだと思いました。

 

食物繊維が豊富で便秘予防につながり、ぽっこりおなかの解消になりそう! また、女性ホルモンの分泌が減少することでさまざまな不調が出るといわれる更年期。大豆に含まれるイソフラボンには女性ホルモンに似た働きをする成分があるといわれており、更年期のつらい症状を軽減する効果が期待できるそうです。

 

とにかくおいしい「畑のお肉のカレーそぼろ」

業務スーパー「畑のお肉のカレーそぼろ」

 

業務スーパーには、ご飯のおともになる瓶入り商品がいろいろ販売されています。なかでも、大豆ミート使用の「畑のお肉のカレーそぼろ」(購入時:138円税抜き)」がとってもおいしくておすすめ。業務スーパーのサイトには掲載がありませんが店頭で購入できました。

 

業務スーパー「畑のお肉のカレーそぼろ2」

 

具材には大豆ミートのほか、にんじん、ごぼうなども入っています。大豆ミートはちゃんと肉っぽい食感があって癖もなく、甘めのカレー味がしっかりついているので、肉を使っていないとは思えないおいしいカレーそぼろです。カロリーは100g当たり239kcal。

 

業務スーパー「畑のお肉のカレーそぼろ3」

 

ご飯の上に「畑のお肉のカレーそぼろ」をのせて、温泉卵をトッピング。もうこれだけで1食完成という手軽さと、肉を食べているような満足感もしっかりあって、忙しい朝やランチにもパッとできておすすめ。

 

業務スーパー「畑のお肉のカレーそぼろ4」

 

これから旬を迎える里いもをだし汁で煮て、「畑のお肉のカレーそぼろ」を加えてとろみをつけたあんをかけた和のおかず。カレーベースの甘辛い味付けが、ねっとりとした里いもによく合います!

 

肉そぼろを使った普段の料理に置き換えて活用してみると、お肉不使用の物足りなさはまったく感じず、カレー風味のためいつもとは違った味わいも楽しめます。

 

商品名にあるとおり大豆は「畑のお肉」と呼ばれるだけあり、たんぱく質は肉と同じくらい含まれているそうです。ご飯のおともに、おかずにも活用できる便利なアイテムが1瓶100円台なのは、とてもコスパが良くてお買い得です!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。