記事サムネイル画像

衝撃のおもしろさに超ドハマり!Netflix沼にずぶずぶな日々 #40

イラストレーターの和田フミ江さんによる連載マンガです。40代に突入した和田さんの日常エピソードをご紹介! 今回は、いつもと違う動画配信サービスを利用してみたお話です。

BBA

最近、私の周りの20〜30代はサブスク(一定期間・定額料金制のサービスや製品)三昧。音楽や映像のストリーミングサービスや、ジムやマッサージなどなど、多種多様なサービスを使って楽しんでいる様子です。

 

一方私はというと、仕事で使うソフトで仕方なく定額制を利用しているほかは、たまにAmazonプライムやHuluを利用して、やめての繰り返し。ケチなので、なるべく無料期間を使うようにして、ゆるく楽しむ程度でした。

 

ところが、数カ月前なんとなくNetflixを始めてみたところ……。

 

BBA

 

新型コロナウイルスの影響もあり、Netflix利用者が増大したそうです。私はちょうど某SNSを使い始めていたため、そこでおすすめ作品を聞いてみたのですが、いろいろな人に今まで知らなかったおもしろい作品を紹介されて、ズブズブと「Netflix沼」にハマってしまいました。

 

映画が見られるサービスはほかにもありますが、Netflixはなんといってもオリジナル番組が豊富! かつ、おもしろい! 字幕の切り替えが簡単だったり、スマホでも見やすい作りになっていたり、おすすめ作品のチョイスが的確だったりと、使い勝手も大変良くできています。個人的には、英語学習にも大変役立っているので、もう戻れない感じ……(ちなみにこれは宣伝ではありません。個人の感想です・笑)。

 

サブスクの怖いところは、便利だから、おもしろいからとあれもこれも使っていると、結構な経費になってしまうこと。使いたいサービスはほかにもいろいろあるけれど、お財布と相談して賢く利用していきたいと思います。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター和田フミ江

    姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    13 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎