「次男、お風呂に入れたっけ?」睡眠不足の限界でとうとう……! #夫にキレる私をとめられない 4

「夫にキレる私をとめられない」第4話。次男を出産して退院したいくたさん。実家のお母さんと妹のサポートを受け、2人目育児の余裕から順風満帆……のはずでしたが、次男は寝ない赤ちゃんだった!

3男1女の4児の母で、Instagramのフォロワーは23万人超えのいくたはなさんの人気コミックエッセイ「夫を捨てたい」の続編、「夫にキレる私をとめられない」第2話をご紹介します。

あまりの睡眠不足で意識がもうろうとし始めたいくたさん。次男をお風呂に入れたかどうかも思い出せません。それでうっかりお風呂に入れようとしてしまい……?

 

続きを読む

「夫にキレる私をとめられない」第4話

夫にキレる私をとめられない4

夫にキレる私をとめられない4

夫にキレる私をとめられない4

 

 

 

夫にキレる私をとめられない4

夫にキレる私をとめられない4
睡眠不足で意識がもうろうとしてしまい、いくたさんは次男を抱いたまま風呂場に倒れてしまいました。

 

目を覚ましたとき、いくたさんは夫に助けを求めることができるのでしょうか……。

 

 

※32ページ 1~2コマ目「人間の断眠の記録」について

1964年に米国の高校生ランディ君が、睡眠の専門家の立ち合いのもと、264時間12分の断眠を実行し、ギネスブックに新記録と認定されました。断眠開始後4日目には妄想や幻覚が出現したりだんだん記憶力も低下してしまうなど異変が現れましたが、11日目に眠りにつくと15時間眠り、1週間後に元の元気な状態に戻りました。その後、身体に大きな変化はなく、後遺症などはなかったとされています。(現在は、健康上好ましくないという理由からギネス記録から削除されています。)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターいくた はな
    コミックエッセイ作家

    3男1女、4人の兄妹の母。コミックエッセイ作家。書籍『夫を捨てたい。/祥伝社』。夫婦関係や子育ての体験談マンガが共感を呼び、Instagramのフォロワーは23万人超!(2021年6月時点)

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP