暮らし 体験談 結婚

「もういいんじゃないか」えっ…!?ヘロヘロだった私。口下手な夫が放ったひと言で…

0
結婚後、新婚生活はとても楽しくて「結婚してよかったなぁ」と毎日思っていましたが、なかでも忘れられない出来事がありました。口下手な夫ですが、私を思ってくれる気持ちが伝わってきて「この人と結婚して本当によかった」と心から思いました。

「もういいんじゃないか」えっ…!?ヘロヘロだった私。口下手な夫が放ったひと言で…

 

続きを読む

古い体質の会社勤めに悩んでいた私

私は大学卒業後、地元の中小企業に正社員として勤務していました。田舎だからか古い体質で、始業より1時間以上前に出社して掃除をしないといけなかったり、サービス残業や休日出勤も当然のような風潮。仕事にやりがいはありましたが、労働環境にはずっと悩んでいました。


結婚前から夫にはよく愚痴を聞いてもらっていて、励ましてもらいながら仕事を続けているような状況でした。

 

結婚後はさらに待遇がひどくなり…

結婚するときには会社の方にもとても祝っていただき、「これからも一緒に頑張ろう」と言っていただきうれしかったです。今までの女性社員は全員、結婚と同時に退職していたので、結婚後も仕事を続ける初の女性社員として、期待していると言ってもらっていたし、自分でももっと頑張るぞ! という気持ちでいっぱいでした。


ところが実際には、入籍の少し前に、異動の時期でもないのに突然の部署移動を命じられました。今までは店舗勤務でお客様と接することにやりがいを感じていたのですが、新しい部署は商品企画の営業部。お客様と接する機会はなく、出張で全国を飛び回る部署です。


結婚式の翌日から1週間遠方に出張に行くことになり、帰宅時間もさらに遅くなり、上司から怒られることも増え、その後もどんどん出張の予定が入れられました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。