「常識がないわよ!」見知らぬおばさんのひと言にイラッ!価値観を押しつけられて…

1歳の息子と楽しくお出かけをしようとバスを待っていると、年配の女性に声をかけられました。その女性のまさかの発言に、思わず耳を疑ったエピソードです。

「常識がないわよ!」見知らぬおばさんのひと言にイラッ!価値観を押しつけられて…

 

 

続きを読む

突然年配の女性が話しかけてきて…

まる

 

まる

 

まる

 

まる

 

まる

 

まる

 

まる

 

まる

 

まる

 

幼い子どもを連れていると、見ず知らずのご婦人から声を掛けられることがとても多いです。ほとんどの方はやさしい言葉をかけてくださるのですが、 このときは違いました。もちろん、シングルマザーの方を批判しているわけではありません。「指輪なし=シングルマザー」との決めつけがとても不快だったのです。驚いたのと同時に、勝手な価値観を押し付けられ「非常識」だとされたことにイライラがおさまらなかった出来事でした。

 

 

監修/助産師REIKO

★♡★♡ベビカレ秋のマンガ祭り★♡★♡

マンガ200連載突破を記念して『べビカレ秋のマンガ祭り』開催中!話題のマンガを毎日増量配信♪ぜひチェックしてくださいね!


著者:まる

6歳(幼稚園年長)の面白息子を育てるアラフォー母です。 パート主婦のかたわら、 息子のはちゃめちゃエピソードや昔の仰天体験を絵日記にしてインスタで公開しています。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      まだ一才半程度の男の子に何聞いてんだこのババァ。そんな小さい幼子に「パパいる?」って聞く方が常識無いわ。ふざけんなよ。お前の価値観だけでモノを言うな。 工場勤務の事故防止、金属アレルギー、シェフや板前… もっと見る
      まだ一才半程度の男の子に何聞いてんだこのババァ。そんな小さい幼子に「パパいる?」って聞く方が常識無いわ。ふざけんなよ。お前の価値観だけでモノを言うな。
      工場勤務の事故防止、金属アレルギー、シェフや板前、お料理教室の先生などの料理人とか普段指輪してられない人だって居るし、妊娠中の浮腫で指輪を外すよう言われている人も居る。挙げただけでも結婚指輪をしない理由はいくらでもあるのにその人達はみんな本当に常識無いんか。無知をひけらかしてドヤるな鬱陶しい。
      +66 -2

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP