【ダイソー】「悩ましいテカリいちご鼻…」人気のミネラルファンデでラクラク毛穴カバー

アラフィフの肌悩みは尽きませんが、なかでも悩ましいのが鼻の毛穴問題。毛穴を隠そうとしてついついファンデーションを塗り過ぎてぼってり、時間がたつと皮脂でテカリが……。そんなときダイソーで見つけた毛穴カバーファンデーション。調べるとSNSでも人気上々の商品のよう。早速試してみることに!

ダイソー「人気のミネラルファンデでラクラク毛穴カバー」

 

コスパ良しのミネラルファンデーション♪

ダイソー「ミネラルファンデーションD ナチュラル1」

 

今回紹介するのは「ミネラルファンデーションD ナチュラル」(330円)です。ダイソーのなかでも特に高品質な素材を使った商品の330円です! とはいっても、ミネラルファンデーション (以後ミネラルファンデ) はドラッグストアの商品でも1000円台がメイン、ブランド品では3000円台~というのが相場ですから、これは相当コスパが良いです!

 

ところで、ミネラルファンデは、普通のファンデーションとどう違うのでしょうか。ちょっと調べてみると、ミネラルファンデとは、天然鉱物(ミネラル)を使った商品なのだそう。パッケージ裏の成分を見てみると、タルク、マイカ、酸化チタン、シリカ、炭酸カルシウムとあります。マイカと酸化チタンがミネラルであり、さらに、合成界面活性剤や合成防腐剤など添加物を使っていないファンデーションをミネラルファンデというのだそうです。

 

ふわふわサラサラなのにカバー力がすごかった

ダイソー「ミネラルファンデーションD ナチュラル2」

 

それでは中身をチェックしていきます! フタに中身を出してみると、細かい粒子のさらさらなパウダーが。こちらを手持ちのパフかブラシでつけていきます。私はパフでつけていきたいと思います。

 

肌にはたいてみると……とっても軽い付け心地。さらさらのパウダーが肌にしっとりとなじんでいきます。重ねてつけても重さはまったくなく、つけていないような感触です。まるでフィニッシュパウダーのようですが、カバー力はどうでしょうか?

 

ダイソー「ミネラルファンデーションD ナチュラル ビフォーアフター」

 

小鼻部分の使用前後です! ポツポツと目立っていた毛穴がかなり目だたくなりました♡ 色もナチュラルで良い感じです。ちなみにこちら、下地を塗ってからミネラルファンデをつけました。下地を塗らないと、カバー力は落ちるのでしょうか?

 

下地がなくても十分カバー!

ダイソー「ミネラルファンデーションD ナチュラル 下地アリ下地ナシ」

 

なんと! 下地を塗っても塗らなくても仕上がりはほとんど変わりません。しっかり毛穴をカバーしています。パウダーファンデーションは下地を塗らないと、私は粉を拭いてしまうのですが粉ふきもなく、しっとり仕上がっています。


また、肌が弱い私はファンデーションを塗ってしばらくたつとかゆみが出ることがあるのですが、この商品はナシ。本気でリピしたいと思います!

 

まとめ

さすが330円は違う! と実感した優秀コスメでした。お試しした日は結構暑かったのですが、時間がたってもテカリなし。ファンデーションをつけている感じが嫌いで最近はずっとノーメイクでしたが、この商品なら毎日つけてもストレスフリーで下地いらずでラクなので、これからも使っていきたいと思います! 気になる方はダイソーをぜひチェックしてみてください♡

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:mido

ライター歴25年。35歳で第1子、38歳で第2子出産。最近、たるみが加速して二重あごが悪化。身長153㎝なのにLサイズの服が少しきつくなってきて……人生最後のダイエットを計画中。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶