暮らし 体験談 ダイエット

「老け顔一直線!」急激なダイエットで頬がこけ、顔がたるんでしまった!【体験談】

0
体重が65㎏もあっておばさん体型。痩せてきれいになりたかったけれど、急激に痩せると顔がこけて老け顔に。太っている自分は嫌だけど、ある年齢を超えたら急激なダイエットはかなりヤバいことに……。していいのは、若いうちのみだったみたいです。

「老け顔一直線!」急激なダイエットで頬がこけ、顔がたるんでしまった!【体験談】

 

続きを読む

太っていたほうが、顔がパンパンでシワなし、たるみなし

48歳なのに30代に見えていた私。太っていたため、顔がふっくらしてシワもたるみもなく、かなりの若見えだったのでしょう。シングルの私は、事務所のご近所の方から、良い人を紹介すると言われ、紹介されたのはなんと!38歳の会社員でした。

 

「あの~、私、もうすぐ50歳なんです」と伝えると、ご近所の方は絶句! 「あ~、へ~、そうなの……」と、この話はなかったことにされました(笑)。それほどまでに若く見えた私ですが、なんとたった2カ月で、実年齢+5歳の老け顔になってしまったのです……。

 

介護で体力を使い、エネルギーを消費

老け顔になったのは、急激な体重減少のせい。しかも自然に体重が落ちたのですが。その原因は次の4つ。①父の介護、②仕事のし過ぎ、③食べる量の減少、④睡眠不足です。

 

まず1つ目の「介護」問題。父が体の動かない病気になり、介護生活が始まりました。父は痩せてはいるものの、しっかりした体格で結構重い! でも、施設に入ることを断固として拒否! 何度も説得を試みたもののダメでした。それでだんだんかわいそうになってしまい自宅でみることになったのです。

 

体は動かないけれど、トイレは自分で行きたいという父に、頑張ってトイレまで連れていき、食事もみんなとしたいというのでリビングまで連れていき、そんな生活をしていたら、介護するほうはかなりエネルギーを消費していたようです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。