「えっ、早すぎじゃない?」産後の旅行で大ピンチ!夫の神対応に救われた!!

産後の生理再開後、なかなか生理周期が安定しなったという女性。久しぶりの家族旅行には生理が当たらない日を選んだつもりだったそうですが、まさかの事態に陥ってしまった体験談です。

私は、産後2カ月で月経が再開。しかしその後、月経周期がなかなか安定しませんでした。久しぶりに家族旅行で楽しもうとウキウキしていた最中、まさかの……!

続きを読む
「家事分担はなくていい」夫のひと言で考えが一転!思いを改めた理由は…
 

「家事分担はなくていい」夫のひと言で考えが一転!思いを改めた理由は…

 

 

普段から私のことをよく気にかけてくれる夫ですが、まさか突然の月経にも対応してくれるとは、私も驚きました。また、男性がナプキンを買いに行くこと自体、男性にとっては恥ずかしいことかと思っていましたが、何も言わず、すぐに買いに出てくれた夫に感謝しています。


産後、周期が定まらないことは承知していましたが、私の場合前倒しで月経が始まったことはなかったため、油断していました。ナプキンはどこに行くにもしっかり準備しておかなければいけないと感じた出来事でした。

 

原案/平山光さん

作画/モリナガアメ

 

★♡★♡ベビカレ秋のマンガ祭り★♡★♡

マンガ200連載突破を記念して『べビカレ秋のマンガ祭り』開催中!話題のマンガを毎日増量配信♪ぜひチェックしてくださいね!

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーターモリナガアメ

    動物とゆめかわが好きな漫画家。自身の場面緘黙症の経験を綴ったコミックエッセイ「かんもくって何なの!?」「話せない私研究」発売中。グッズ制作やデグーの漫画を描いたりもしています。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP