記事サムネイル画像

「え、展開早ッ!」夫のミスで15分遅れで到着。待っていた予想外のこととは!?【4人目ドタバタ無痛分娩レポ12】

「4人目ドタバタ無痛分娩レポ」第12話。四兄妹の育児に日々奮闘するあざみさん。そんなあざみさんが4人目のお子さんの無痛分娩レポをマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

破水して病院へ向かう車内。あざみさんはお腹の張りを感じながら、「4人目だし、進みだしたら早いけど、病院まで20分だからさすがに間に合うはず」と思っていました。

 

しかし、パパが「あ!」と叫び、「高速出口、降り損ねちゃった」と、まさかの事態が発生!

あざみさんの頭には車内出産がよぎって……!?

 

4人目ドタバタ無痛分娩レポ 第12話

4人目ドタバタ無痛分娩レポ12

 

4人目ドタバタ無痛分娩レポ12

 

4人目ドタバタ無痛分娩レポ12

 

 

4人目ドタバタ無痛分娩レポ12

 

4人目ドタバタ無痛分娩レポ12

 

4人目ドタバタ無痛分娩レポ12

 

4人目ドタバタ無痛分娩レポ12

 

出口を間違えて、夜中の高速道路を爆走するパパ。

 

「高速降り損ねるとか、一番やったらアカンやつやん」

と、青ざめながら突っ込むあざみさん。

しかし、なぜかパパは「大丈夫! 15分ロスするだけだ!」と冷静に返答。

 

幸い車内出産にはならず、病院に到着したころには陣痛が引っ込んでしまいました。

 

担当医から陣痛の有無を確認され、まずは内診をすることに。

「高位破水ですね」と、しっかり診断され、「尿漏れじゃなくてよかった」と安心したあざみさん。

一方で、過去の経験から麻酔するまでの道のりが長くなりそうだと予想……。

 

ところが、

「はい、じゃあ麻酔始めまーす」とまさかの急展開に!?

 

次回、ついに無痛分娩開始! あまりの急展開に心の準備が…!

 


 

監修/助産師REIKO

 

★♡★♡ベビカレ秋のマンガ祭り★♡★♡

マンガ200連載突破を記念して『べビカレ秋のマンガ祭り』開催中!話題のマンガを毎日増量配信♪ぜひチェックしてくださいね!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターあざみ

    2014年に長男、2015年に次男、2018年に三男、2021年に長女を出産し四兄妹の育児に奮闘するオカン。 「育児書が教えてくれない 育児のホント 妊娠から1歳までのリアル体験談」発売中! Instagram:@daigoroudays(https://www.instagram.com/daigoroudays/) HP:「だいごろうの1日」(http://daigoroudays.blog.jp/archives/22482909.html)

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      おー!とりあえず無痛分娩の麻酔してもらったら安心だな
    • 通報
      産院で知り合った経産婦さんが、「いきなりすんごい陣痛が来て20分で生まれた。上の子を実家に預ける間もなかった。分娩台にはギリギリ間に合ったけど家が遠かったらヤバかった…」と言っていたことを思い出してハ… もっと見る
      産院で知り合った経産婦さんが、「いきなりすんごい陣痛が来て20分で生まれた。上の子を実家に預ける間もなかった。分娩台にはギリギリ間に合ったけど家が遠かったらヤバかった…」と言っていたことを思い出してハラハラしました。
      間に合ってよかった!

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎