ついに指輪きた!パカッ…開くとまさかの事態に!?/プロポーズできるかな?4

【プロポーズできるかな? 第4話】Instagramで話題を集めている白目みさえさんは、大学の同級生と結婚し、現在は年子のママさんです。白目を剥きながら日々育児に奮闘する白目みさえさんですが、プロポーズされるまでも白目を剥いちゃうほどの驚きの連続で……!?

どんな夫婦にも、結婚に至るまでには、さまざまなストーリーがあるもの――。

 

年子の娘ちゃんたちのママさんである白目みさえさん。彼女の夫は大学時代の同級生です。2人は大学時代からお付き合いを始め、社会人になるのを機に同棲を開始。しかし、同棲を始めて1年ある事件が!? 白目みさえさんが、プロポーズされるまでの記録をつづります。

 

 

白目みさえです。職業は心理師(カウンセラー)で年子育児をしています。

そんな私と夫のプロポーズエピソードです。題して「プロポーズできるかな?」。

では、本編をどうぞ!

 

プロポーズできるかな?4

連れて行かれた先は…

プロポーズできるかな?4

それから…

プロポーズできるかな?4

めっちゃ面白かったですよ。吉本新喜劇大好きやし。

なんやったら舞台にあげられてプロポーズされたらどうしようかと思ったよ。

 

でもまあそんなことはなく。そしてさすがに夫もそこまで…じゃないので…

 

プロポーズできるかな?4

ド定番かもしれませんが(笑)。一生に一度のプロポーズですから。それなりの舞台を用意してくれた夫。

夜景がきれいなホテルの最上階レストラン。トイレを掃除しているおばさんが「メイドさん」の格好をしてました。「さすが高級レストランだ!」なんて大興奮しました。

 

お酒も料理もとってもおいしくて…

プロポーズできるかな?4

お腹もいっぱい。ほろ酔いで気分も最高。

さ…やることはあとひとつですよね。

 

いよいよその瞬間です…

プロポーズできるかな?4

 

プロポーズできるかな?4

 

プロポーズできるかな?4

 

もうこの人には笑いの神が降りてるんやと思いました。

 

結婚指輪の台座がひっくり返るってある?「ささっ」じゃどうにもならへんで。見えてたで

私の一生に一度のプロポーズはこれで終わりです。

 

その後も夫はずっと「笑いの神」に愛されています。

「プロポーズできるかな?」完!

 

◇ ◇ ◇

 

彼が指輪ケースを手にし……憧れの箱パカプロポーズ……! と、思いきや指輪の台座がひっくり返ってる!(笑)最後の最後まで予想のななめ上をいく彼を微笑ましく思うみさえさんなのでした。これからも笑いの絶えないご夫婦でいてください♡

 

★♡★♡ベビカレ秋のマンガ祭り★♡★♡

マンガ200連載突破を記念して『べビカレ秋のマンガ祭り』開催中!話題のマンガを毎日増量配信♪ぜひチェックしてくださいね!

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター白目みさえ

    心理師・ライターのとしごの母。基本的に白目むいてます。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    マンガの新着記事

  • PICKUP