記事サムネイル画像

「ぎょ!!」先生、それはダメ!保育園で晒されてしまったあるものとは…

娘の通う園では、園生活を写真に撮ってくれており、それを月に一度掲示板で紹介してくれています。私は毎月それを見るのが楽しみで、その月もワクワクしながら掲示板を見に行きました!すると……!

つきママお弁当TOP

 

 

 

掲示板の写真にぎょっとして…

 

つきママお弁当1

 

つきママお弁当2

 

つきママお弁当3

 

つきママお弁当4

 

つきママお弁当5

 

つきママお弁当6

 

つきママお弁当7

 

娘の園では、普段は給食が出るのですが、月に一度「手作りお弁当の日」があります。娘の好物ばかり入れていて、あまり見た目にはこだわっていなかった私ですが、まさかそのお弁当の写真が人様に晒されるなんて……!あのときの衝撃はすさまじかったです。何よりも他の方たちのクオリティが高すぎて、自分のお弁当がちっぽけに見えてしまい、穴があったら入りたいくらい恥ずかしかったです。それからは少しだけ見た目にもこだわるようにしました。今までのお弁当でも充分娘は喜んでいてくれていたのですが、さらに喜んでくれるようになりました!
 

★♡★♡ベビカレ秋のマンガ祭り★♡★♡

マンガ200連載突破を記念して『べビカレ秋のマンガ祭り』開催中!話題のマンガを毎日増量配信♪ぜひチェックしてくださいね!


著者:つきママ

アラフォーで子連れ再婚をしたママです。Instagramでエッセイ漫画を描いています。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      これは流石に…。嫌すぎるー。 誰のママが作ってるって分かるから、手抜きしたりキャラ弁作らない人からすると罰ゲームの様な気分。 ママ、いつもお弁当ありがとー♩って喜んでる風景をとりたかったんだろうけど…… もっと見る
      これは流石に…。嫌すぎるー。
      誰のママが作ってるって分かるから、手抜きしたりキャラ弁作らない人からすると罰ゲームの様な気分。
      ママ、いつもお弁当ありがとー♩って喜んでる風景をとりたかったんだろうけど…(ToT)
      あえてキャラ弁作らない人も居るんだろうけど、予告はして欲しい…恥ずかしい(*;゚;艸;゚;)
      +14 -4
    • 通報
      友達が子供を保育園に入園させたばかりの時、お弁当と子供が一緒に映った写真を園児全員貼り出され、みんな凝ったキャラ弁で、自分はウインナーをタコさんにしたくらいの普通の弁当で、私だけ可愛いお弁当じゃない!… もっと見る
      友達が子供を保育園に入園させたばかりの時、お弁当と子供が一緒に映った写真を園児全員貼り出され、みんな凝ったキャラ弁で、自分はウインナーをタコさんにしたくらいの普通の弁当で、私だけ可愛いお弁当じゃない!と娘に泣かれたそうで、貼り出すなら予告くらいしてほしいし、そもそも弁当の写真貼り出す意味分かんない!と言ってました。ホント、それ意味ある?って思う。他人に見せるために作ってるんじゃないんだから
      +79 -15

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →