「あっ!」もう無理!思わずいきんだらまさかの事態に…【2人目は巨大児38】

「2人目は巨大児」第38話。Instagramでフォロワー2.4万人超えの、2児のママであるミロチ(@mirochi8989)さん。そんなミロチさんが巨大児だった息子さんを妊娠・出産した体験談をマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。

病院へ到着したミロチさんは、前回の出産のときと同じ部屋に通されました。

看護師さんから「便意が来たら、それは赤ちゃんだから我慢して……」と言われたのですが、「あの……出そうです」と訴えるミロチさん。

病院到着早々に分娩台へ上がることになったのですが……!?

 

続きを読む

2人目は巨大児 第38話

2人目は巨大児38

2人目は巨大児38

 

2人目は巨大児38

2人目は巨大児38

2人目は巨大児38

 

ゆっくり歩いて分娩台へ向かうミロチさん。

「もうダメ……お尻が噴火しそう」というミロチさんに対し、看護師さんは「弱気にならないで! 頑張って我慢して!」と励まします。

 

 

「いやいや無理無理ッ!これもう……あ!」

 

なぜか便意がせき止められました。

便意があるはずなのに出てこない……どうなってんの、どうしたの私の体……。

不思議がっていると、看護師さんから「もしかしたら赤ちゃんが下まで降りてきて、頭が出かかってるかもしれないよ!」と言われました。

 

陣痛の波がおさまっている間に分娩台に乗り、

「次の波が来たらいきみましょう!」と言われ、

すぐに陣痛が来ていきんだのですが……

 

 

次回、まさかの展開に顔面蒼白……。待って待って、それ言う!?

 


監修/助産師REIKO

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターミロチ

    2人の子ども(姉弟)を育てながら、10歳年下の旦那くんと夫婦漫才のような日々を送っているお絵かき、漫画大好きなワーママ。 永遠に終わらないダイエット中。 インスタ、ブログで子育てを中心に日常の面白エピソードを描いています。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      2人目は本当に早いよねぇ 自分は2人目は妊娠糖尿病になって、1人目のような40週超出産だと巨大児になりそうって事で38週で計画入院誘発分娩になった。 破水後の5センチ8センチ10センチの開大が20分位… もっと見る
      2人目は本当に早いよねぇ
      自分は2人目は妊娠糖尿病になって、1人目のような40週超出産だと巨大児になりそうって事で38週で計画入院誘発分娩になった。
      破水後の5センチ8センチ10センチの開大が20分位で速い速い
      で分娩台乗ったら
      一回目の波で排臨 頭ガッツリ固定
      二回目の波で発露 三割位出そうになって
      クッソー出なかった次こそ!と思った三回目で出産
      10分掛からずで切る暇すら無かった
      結局1人目より500g軽かったのも要因かな

      この話だと巨大児なので発露から苦労しそうな…安産でありますように
      +38 -4

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP