記事サムネイル画像

【100均】もうマスクは忘れない! 意外なグッズがマスク収納として超優秀!

「あっ! マスク忘れた! 」この言葉、全員が1回は言ったことがありますよね? しかも部屋に戻るのはすごく面倒くさい。今回はそんなうっかりマスク忘れをゼロにする収納アイデアをご紹介します!

あのグッズがマスク収納として超優秀な件

 

 マスクが手放せなくなった今、急いでいるときについマスクを忘れがちですよね? そんな方に絶対マスクを忘れないアイデアをお教えします! あるグッズを使うと絶対に忘れないマスク収納を作ることができるんです! 

 

えっ? これが? 意外なものがマスク収納ケースに!? 

マスク収納ケースグッズ

画像提供:@300tarou_lifeさん(左)、@harukaze_plus_25さん(右上)@tumugu_lifeさん(右下)

 

こちらが今回紹介するマスク収納グッズです。もともとあるマスク収納ケースよりも活躍しちゃう! とっておきのアイデアを紹介します! 

 

絶対忘れない! 浮かせるマスク収納術!

マスクを忘れたとき家の中まで戻るのは正直面倒くさいですよね。それなら浮かせちゃえばいいんです! @300tarou_lifeさんはプルアウトボックスを使ってそんな悩みを解消しています。

 

プルアウトボックス

画像提供:@300tarou_lifeさん

 

本来は日常で使う輪ゴムやポリ袋などを収納するグッズですが、マスクのサイズにピッタリで、フタがないためすぐに取り出すことができます。さらに超強力マグネットとポリプロピレン(プラスチック)が接着できる接着剤をつけると…。

 

超強力マグネット

画像提供:@300tarou_lifeさん

 

プラスチック用接着剤

画像提供:@300tarou_lifeさん

 

装着図

画像提供:@300tarou_lifeさん

 

浮くマスク収納ケースの完成です!

 

完成図

画像提供:@300tarou_lifeさん

 

フタがないので簡単に取ることができて、マスクを補充するときも外して入れるだけなので手間を取らなくていいですよね!  

 

 

つけるだけ…? この商品万能すぎる…

そもそもマスクケースを子供用や大人用に分けるのは正直面倒くさい…。そんな方にマスクのサイズ関係なく簡単に使える商品があるんです! それがこのマグネットボックス! 

 

 

マグネットボックス

画像提供:@harukaze_plus_25さん

 

こちらの商品は幅と奥行きが十分あるのでマスクを多く入れることができます。さらにマグネットがもともとついているので装着がとても簡単なんです! 

 

 

そんな商品の特徴を活かして、@harukaze_plus_25さんは1つのボックスで子供用と大人用を収納しています! しかもマスクがなくなるスピードも目に見えて分かりやすいので補充のタイミングを逃さず使えるのでいいですよね!

 

もう出発しちゃったよ! 車でマスク忘れに気づいても大丈夫! 

車で出勤、お迎え、お買い物…。あれ? なにか忘れているような…。「あ、マスクだ! 」。車の中に入ってしまうともう一度戻るのは面倒だし、出発してしまったらもう戻れませんよね…。そんなとき、@tumugu_lifeさんはキッチン消耗品収納ケースを利用してマスク忘れ対策をしています!

 

 

このグッズは車のドアポケットにすんなり入るサイズなので、狭い車内で場所を取らずに収納できます。また、ほこりが気になる方でもマスクが入っている袋をそのまま入れたり、個包装のマスクを入れたりすることで防げることができます! これなら家に戻る必要もなくて安心ですよね。

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      マスク忘れって結構あるんで、これは便利かも!いいなって思いました。

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →