【ユニクロ】脚長スッキリ!はき心地が柔らかで暖かい!ファッション関係者ご指名の神ボトムス

今シーズン、ファッション関係者のなかで“買い”と言われているのが、「ヒートテックウルトラストレッチハイライズレギンスパンツ」。私は先日のユニクロ感謝祭でその“実力”を試してみたくて1本購入したのですが、良いっ!ぽっちゃりさんがはきやすいパンツってなかなかないのですが、これは“ウルトラストレッチ”なだけあって、柔らかく、はきやすい上にはいていてノーストレス! しかも暖かい。ファッション誌の編集部出身で、“ババアファッション”の書籍も作ってきた中田ぷうが、その魅力を深く掘り下げていきますよ~!

ユニクロ「はくだけで脚長&脚細 プロご指名の神ボトムス」

 

続きを読む

アラフィフに説きたい!神ボトムスの魅力ポイント5

ユニクロ「ヒートテックウルトラストレッチハイライズレギンスパンツ」

 

1:ハイライズで腰の位置が高い=脚長効果

このパンツ、ハイライズ=股上の深いパンツなので、おなかをスッポリと隠してくれ、かつウエストを高い位置でキープするため、はくと脚が長く見えるんです。

 

若いころは腰ではくパンツも良いのですが、40過ぎたら、やはりハイライズがおすすめ。ローライズパンツはめちゃくちゃ腰を太く、おしりをでっかく見せますからネ! 

 

ユニクロ「ヒートテックウルトラストレッチハイライズレギンスパンツとブーツ」

 

そしてさらに脚長効果を高めるには、なるべく靴先がシャープな(とがっている)ショートブーツを合わせるのがおすすめ。パンツと靴が一体化して脚が長く見えます。

 

2:足首&膝下の細さを強調

ユニクロ「ヒートテックウルトラストレッチハイライズレギンスパンツとダウン」

 

脚にフィットするレギンスタイプなので、膝下を細く見せてくれます。これって冬はもーのーすーごーく、重要な視覚効果! なぜなら冬は、ボリュームのあるフリースやダウンにストレートパンツやワイドパンツを合わせてしまうと、“超寸胴体型”に見えてしまうから。だからこそ、下半身をスッキリ見せてくれるボトムスが大事なのです。

 

次ページではまだまだ続く神ボトムスの魅力&コーディネイトを紹介!

 

3:ヒートテックで無敵の暖かさ

昔、あるスタイリストさんに「冬、下半身さえ防寒しておけば、正直、上半身はシャツ1枚でOK!」と教えてもらったことがあります。私、これ、名言だと思っていて、人間って下半身の冷えが一番こたえるんですよね~! だから下半身をこうした“ヒートテックパンツ”で暖めておけば、上は“軽装”で済むんです。

 

4:質感が柔らか

驚いたのがこのソフトな質感! 何年か前にヒートテック系のレギンスパンツを買った覚えがあったのですが、こんなにソフトタッチではなく、もっとガサガサした肌触りだった記憶が。今回久しぶりに購入してその柔らかさに驚きました。

 

しかもパンツ特有の締め付けがなく、はいていてノーストレス! あの締め付け、アラフィフになると、ほんっとイヤなんですよね~!

 

5:ゴムウエストなのにベルトループ付き

ベルトって私たちが思う以上に、腰周りをスッキリとさせ、“痩せ見え効果”を発揮するアイテムなんです。だからいまさら、運動や食事制限で痩せる気のない私みたいな人は(笑)、必ずボトムスを買う際、ベルトループがあるか確認を。

 

しかし悲しいかな、ゴムウエストタイプの“ラクちんボトムツ”ってベルトループが付いていないことが多いんです。でもそこはさすがの「ユニクロ」! ちゃんとベルトループがあります!

ユニクロ「ヒートテックウルトラストレッチハイライズレギンスパンツ 深みグレー」

 

カラーは全部で6種類ですが、推しは深みグレー(グレーは明るいグレーと、この深みグレーがあります)。ブラックも使いやすいのですが、この深みグレー、適度な明るさがあるので、ブラックほど重くならず、太って見えないというお役立ちカラー。しかもどんな服とも合わせやすいのもポイントです。

 

写真のコーディネートのようにネイビーのニットも、ブラックだったらもっと全体的に重い印象になりますが、深みグレーだとそこまで重くならず、軽やかですよね。

 

ユニクロ「ヒートテックウルトラストレッチハイライズレギンスパンツ ニットコーデ」

 

カラーニットと合わせても、まとまりが良い! これがブラックになると、もっと色のコントラストが強い印象のコーディネートになります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーー
商品名:ヒートテックウルトラストレッチハイライズレギンスパンツ
価格:2,990円(税込み)
サイズ:XS~3XL
カラー:01 OFF WHITE、05 GRAY、05 GRAY、09 BLACK、36 BROWN、36 BROWN
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめ

久々の“ヒット”な神ボトムスなため、熱く語ってしまいましたが、いかがだったでしょうか? ちなみに「今すぐにでも欲しい!」と思った方、しばし我慢を! 普段は2,990円で売られていますが、私は感謝祭で1,990円で購入。これはユニクロ全体にいえるお買い物テクなのですが、年明けのセールは感謝祭と同じくらい安くなることが多いので、お待ちください。

 

絶対とは言い切れませんが、多分1,990円になるはずです! 1,000円違うって大きいですよね。私も年明けに買い足そうと狙っています。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:中田ぷう

業務スーパーやカルディ、コストコなどに詳しいフードジャーナリスト。著書に子どものごはん作りの闘いを描いた「闘う!母ごはん」(光文社)がある。育ち盛りな高校2年生と小学3年生のママ。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    グッズの新着記事

  • PICKUP