食・レシピ レシピ 作り方 料理 おすすめ グルメ 業務スーパー

【業務スーパー】爆売れランキング1位!安ウマで大人気のご飯のお供が便利すぎる!

1
個性的な商品やコスパが良い大容量サイズの商品が豊富に並んでいる業務スーパー。なかでも注目は、人気テレビ番組「家事ヤロウ」の業務スーパー爆売れランキングで1位に輝いたこともあるご飯のお供です! 業務スーパーマニアの主婦・舞がその人気の秘密、おいしい活用法をお届けします。

業務スーパー「朝食作りが秒でできる 爆売れ人気のご飯のお供」

 

続きを読む

リピ買い続出!「鶏そぼろ」

業務スーパー「鶏そぼろ」

 

業務スーパーで爆売れしている人気商品は「鶏そぼろ」です。サイズは、使いやすい160gの瓶入り(購入時:138円税抜き)、たっぷり大容量の1kgパック(購入時:555円税抜き)の2種類です。

 

どこにでもありそうな地味さも感じる鶏そぼろですが、ここ2年ほどで自宅で過ごす時間が増え、ストックアイテムとして常備・活用している人がぐっと増えたのだとか。

 

業務スーパー「鶏そぼろ」

 

鶏肉・にんじん・ごぼう・しょうがなどが入ってしっかり濃いめの甘辛の味付けだから、ご飯のお供として抜群においしい業務スーパーの鶏そぼろ。一から材料を用意して、調理する手間が省けるのもうれしいですね。

 

業務スーパー「鶏そぼろ」

 

そしてなんといってもコスパの良さも魅力的。瓶入りはなんと100円台と買い求めやすく100g当たり約86円、1kgパックはさらに安い100g当たり約55円! 忙しい主婦には大助かりの便利さと節約できるコスパの良さで人気があるのも納得の商品なんです。

 

活用法その①:ご飯にのせて

業務スーパー「鶏そぼろ ご飯にのせて」

 

まな板も包丁も火も使わない! まずはご飯にそのままのせるだけと、思い立ったらすぐに食べられる鶏そぼろ丼です。写真は鶏そぼろに納豆をプラスしたもの。鶏そぼろが濃い味付けなので納豆はそのままでちょうど良いおいしさ。常備しておけば、忙しい朝にも活躍するはず!

 

活用法その②:玉子焼きに

業務スーパー「鶏そぼろ 卵焼き」

 

玉子焼きの具材としてもぴったりの鶏そぼろ。最初に卵に鶏そぼろを混ぜてから焼いても、中央に鶏そぼろを巻くスタイルでも、どちらもおいしくておすすめ。鶏そぼろで食べ応えがアップした玉子焼きは、朝食やお弁当にも重宝する、子どもたちにも人気の一品です。

 

次の章では、夕飯のおかずになるアレンジを紹介!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。