【業務スーパー】爆売れランキング1位!安ウマで大人気のご飯のお供が便利すぎる!

個性的な商品やコスパが良い大容量サイズの商品が豊富に並んでいる業務スーパー。なかでも注目は、人気テレビ番組「家事ヤロウ」の業務スーパー爆売れランキングで1位に輝いたこともあるご飯のお供です! 業務スーパーマニアの主婦・舞がその人気の秘密、おいしい活用法をお届けします。

業務スーパー「朝食作りが秒でできる 爆売れ人気のご飯のお供」

 

続きを読む

リピ買い続出!「鶏そぼろ」

業務スーパー「鶏そぼろ」

 

業務スーパーで爆売れしている人気商品は「鶏そぼろ」です。サイズは、使いやすい160gの瓶入り(購入時:138円税抜き)、たっぷり大容量の1kgパック(購入時:555円税抜き)の2種類です。

 

どこにでもありそうな地味さも感じる鶏そぼろですが、ここ2年ほどで自宅で過ごす時間が増え、ストックアイテムとして常備・活用している人がぐっと増えたのだとか。

 

業務スーパー「鶏そぼろ」

 

鶏肉・にんじん・ごぼう・しょうがなどが入ってしっかり濃いめの甘辛の味付けだから、ご飯のお供として抜群においしい業務スーパーの鶏そぼろ。一から材料を用意して、調理する手間が省けるのもうれしいですね。

 

業務スーパー「鶏そぼろ」

 

そしてなんといってもコスパの良さも魅力的。瓶入りはなんと100円台と買い求めやすく100g当たり約86円、1kgパックはさらに安い100g当たり約55円! 忙しい主婦には大助かりの便利さと節約できるコスパの良さで人気があるのも納得の商品なんです。

 

活用法その①:ご飯にのせて

業務スーパー「鶏そぼろ ご飯にのせて」

 

まな板も包丁も火も使わない! まずはご飯にそのままのせるだけと、思い立ったらすぐに食べられる鶏そぼろ丼です。写真は鶏そぼろに納豆をプラスしたもの。鶏そぼろが濃い味付けなので納豆はそのままでちょうど良いおいしさ。常備しておけば、忙しい朝にも活躍するはず!

 

活用法その②:玉子焼きに

業務スーパー「鶏そぼろ 卵焼き」

 

玉子焼きの具材としてもぴったりの鶏そぼろ。最初に卵に鶏そぼろを混ぜてから焼いても、中央に鶏そぼろを巻くスタイルでも、どちらもおいしくておすすめ。鶏そぼろで食べ応えがアップした玉子焼きは、朝食やお弁当にも重宝する、子どもたちにも人気の一品です。

 

次の章では、夕飯のおかずになるアレンジを紹介!

 

活用法その③:揚げなすのそぼろあえ

業務スーパー「鶏そぼろ 揚げなすのそぼろあえ」

 

続いても簡単にできるアレンジを。業務スーパーの冷凍揚げなすをだし汁でサッと煮て、鶏そぼろをかけました。調理時間は5分ほどで、何か一品足りない!という時にも手間がかからず、すぐできます。片栗粉でだし汁にとろみをつけて、「そぼろあんかけ」にするのもおすすめです。

 

活用法その④:餃子の皮ピザ

業務スーパー「鶏そぼろ 餃子の皮ピザ」

 

わが家の子どもたちが大好きなのは、餃子の皮を使ったミニサイズのピザ。餃子の皮に鶏そぼろとピザ用チーズをのせて、お好みで刻みねぎを散らしてトースターで焼けば、パリパリっとした皮が香ばしく、甘辛い鶏そぼろとまろやかチーズが相性抜群のピザに! おやつ感覚で食べられるおすすめアレンジです。

 

まとめ

業務スーパーの鶏そぼろは、たくさん消費するなら1kgパックを購入したほうが断然お得ですよ。爆売れ中というのも納得の、コスパ最強・使い勝手の良い商品。気になる方はぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:

コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP