記事サムネイル画像

「え…ゴミ!?」思わずブチギレ!目を疑った、夫の衝撃行動の数々とは

結婚するなら自分と似た性格の人か、自分と逆の性格の人か。私が結婚したのは、自分とはまったく逆のタイプの人。夫は細かいことを気にしないマイペースな性格で、付き合っていた当時から待ち合わせに遅刻することは日常茶飯事。仕事に没頭すると連絡が取れなくなることもザラでした。結婚すると、夫の行動はさらに驚きの連続で……。

 

「え…ゴミ!?」思わずブチギレ!目を疑った、夫の衝撃行動の数々とは

 

「え…ゴミ!?」思わずブチギレ!目を疑った、夫の衝撃行動の数々とは

夫はルーズでマイペース

夫は、マイペースで細かいことを気にしない性格です。付き合っていたときから、夫が待ち合わせに遅刻することは日常茶飯事でした。遅刻する理由でよくあったのは、夫はランニングが趣味ということもあり、待ち合わせ場所まで走って行きたいからというもの。夫の自宅から私の自宅までの20キロの距離を毎回走って来ていました。私は、夫が何時に到着するのかもわからず、連絡しても出てくれないため、ひたすら到着を待つことしかできませんでした。

 

また、夫は仕事が大好きです。付き合っていたときは仕事に没頭すると、私が連絡しても1カ月間連絡が返ってこないこともザラで、音信不通になることも多かったです。一方の私は、真面目で小心者な性格です。連絡はマメに取ることが普通だと思っていたので、1カ月連絡がないときは嫌われたのではないかと毎日不安に思っていました。

 

結婚して衝撃を受けたことは

そんな夫と結婚して2人の生活が始まると、さらに衝撃の連続でした。結婚して新居に引っ越したとき、夫が独身時代に使っていた荷物が届いたのですが、夫の荷物は大量のゴミに梱包されていたのです。賞味期限切れの食材やカビの生えた服、使用済みの割り箸まで……。処分するのが面倒だと自分の家にあるものすべてを新居に持ち込もうとしたようです。新居でのキラキラとした生活に憧れていた私は、夫の行動に激怒! 怒りの涙を流しながら夫の荷物を整理しました。

 

日常生活でも、夫の珍行動は続きました。私が数日間不在にすることがあり、その間は夫に洗濯を頼みました。そして、私が帰宅したとき衝撃の光景が広がっていたのです。大雨が降っても洗濯物を取り込まず、何日間もベランダに出しっぱなしにしていたのです。夫の言い分としては、雨が降って濡れてもそのまま干しておけば天気のよい日にまた乾くからいいだろうとのことでした。

 

また、夫は部屋の掃除をまったくしません。そのため、夫の部屋にはカビがはえ、虫が大量発生する事態に。私が気がつくまで、夫はまったく虫に気がつかず、虫だらけのなかで生活していました。私は夫の行動に怒ってばかりの毎日で、結婚相手を間違えたかなとさえ考えるほど追い詰められていきました。

 

夫の性格に救われることも

もちろん、夫の性格を長所に感じることもあります。私の作った料理は、多少失敗していても気にせず「おいしい! 君の料理は最高だ!」と言いながら毎日笑顔で完食してくれること。お金の面でも「いつも家事を頑張ってくれるので、君の好きなように使っていいよ」と言ってくれること。これは私が無駄遣いをできない性格だとわかったうえで言ったことだと思います。

 

また、私はささいなことで不安になる性格ですが、どんなときも夫がどっしりとかまえてくれるので、トラブルが起こったときなどはとても頼りになります。車をぶつけてしまったときにも、私が動揺してパニックになっている横で、彼はテキパキと対応してくれました。

 

 

自分と真逆のタイプである夫を理解できずストレスを感じることもありました。しかし、自分と違っているからこそ、お互いに欠点を補い合えているとも思います。自分と違うからといって諦めるのではなく、不満に思うことは話し合いを重ねながら、お互いのよさを尊重し合える素敵な夫婦になっていけたらいいなと思います。

 

著者/川崎今日子

作画/霜月いく

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター霜月いく

    マンガとイラストを描いてます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    2 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎