記事サムネイル画像

【ダイソー】大人気の商品をゲット!正直スゴイくるっとまつ毛が実現した神アイテム【体験談】

ダイソーの電動ホットビューラーが話題になっているのをネットで知りました。価格は220円(税込み)です。ホットビューラーは、アマゾンで見ると2,000円から3,000円以上するので、もし本当にすごく使えるアイテムならかなりお買い得だと思い、購入してみました。人気の商品だけあってなかなか見つけることができず、ダイソーを3店舗くらい回ってやっとゲット。目元の元気のなさが改善されることを期待しつつ使用を開始しました。

ダイソーの電動ホットビューラー

 

目元の元気の良さを求めてさまよう日々…

目がしょぼしょぼしているイメージ

 

現在40代半ばの私の悩みは、目元がハッキリしないことと、加齢によって目がしょぼしょぼしてきたことです。コロナ禍のマスク生活が始まってからは元気のない目元が特に際立つので、さらに悩んでいました。

 

そこで、アラフィフになってから初のまつ毛パーマにも挑戦。それはそれは驚きの仕上がりで、お人形さんのようなカールになり目も大きく見える気がして大満足でした。ただ、1カ月おきに4,000円くらいかかるので経済的に厳しく、結局行くのを断念。その後は少しでも目元が華やかに見えるようにアイシャドウの色を明るくしたりしてみましたが、どうしたってまつ毛パーマのぱっちり感にはかないません。

 

「またまつ毛パーマを予約しようかな……」と思っていた矢先、ダイソーの電動ホットビューラーが話題になっているのをネットで知りました。ビューラーは毎日使っていましたが、電動のビューラーの存在を知ったのはこのときが初めて。ダイソーの電動ホットビューラーは性能が良く、人気商品なので品薄であるとのことでした。「そんなにすごい商品ならば、私もぜひ使ってみたい!」と思いました。使いこなせるのか少々不安でしたが、ダイソーの商品ならハードルが高くないので、お試し感覚で購入してみることにしました。

 

え? これって本当にダイソー商品!

ダイソーの電動ホットビューラー

実物を手にしてみると、想像していたよりもずっと軽くて持ちやすかったです。フォルムは真っ白い長方形で、縦14cm、横4cm、高さは1.5cm。上半分がスライドパットになっており、下半分に電池が入る構造になっています。まつ毛を挟むパッドは、塩化ビニル樹脂でできていて柔らかいので、まつ毛をやさしく挟んでくれそうだなと思いました。色は、本体は白で電源スイッチ部分がゴールド、まつ毛を挟むパッド部分が赤。パッと見、100均で購入したとは思えないような高級感です。

 

パッケージの裏面に、汚れたときのお手入れ方法が記載されていました。値段が安い商品だと使い捨てのことが多いと思いますが、こちらの商品は、電池を交換したり、お手入れをしっかりしたりすることで何度でも使うことを想定して作られているのだなと驚きました。

 

次に、使ってみた感想をお伝えします。

 

期待以上のくるっとまつ毛に変身!

まつ毛がカールしているイメージ

 

自分が不器用だという自覚があるため使いこなせるか心配な私でしたが、使ってみると意外と簡単でした。パッケージの裏面には、「パッドの色が変わるので使いどきがわかる」「スイッチを左側に入れると電源が入り、パッド部分が透明になり、温かくなります」とありました。つまり、パッドの色が赤から透明に変わったら温まった証拠なので、それからまつ毛を挟んでカールさせるという非常に簡単な使い方のようです。

 

私も、この説明に従い、ビューラー中央にあるゴールドのスイッチをONにして電源を入れ、15秒くらい待ちました。すると、パッドの色が赤色から透明に変化。これが使用開始OKのサインかぁ、100均の商品でここまでの機能があるのは正直すごい!と驚きました。

 

そして、まつ毛の根元にパッドを当てて、スライドパッドを指で押し上げました。まつ毛を挟んだら、10秒ほどキープ。これだけで簡単にくるっとカールが完成しました。肝心の持続時間ですが、パートに行って帰ってくるまでの6時間はカールが維持されていました。マスカラを付ければ、もう少し長い時間でも維持できそうです。

まとめ

ダイソーの電動ホットビューラーを使ってみて、220円でしっかりしたカールが作れる上に、お手入れをすれば長く使えそうなので本当にお得なお買い物をしたなとうれしく思っています。見た目も白くてかわいいし、使い方が簡単なのも良い! 仕事前の時間がないときも、あっという間にカールが作れるので重宝します。

 

これで、当面はまつ毛パーマに行かなくても済みそうなので節約になるのもうれしいポイント。まつ毛がきれいにカールされていると、気持ちも晴れ晴れとします。これからもマスク生活は続くと思うので、まつ毛をくるっとカールさせた若々しい目元で、楽しく過ごしていきたいです。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:おきるちゃん

40代のど真ん中。加齢に抗う気持ちと、受け入れる気持ちでゆらぎ中。ヨガが趣味。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎