「明日、親に紹介したい」信じられないペースで話が進む! #0日で結婚を決めた2人 4

付き合って0日で結婚を決めた2人の話 第4話。人気ブロガーのえむふじんさんと、夫えむしさんは、とある事情から、なんと付き合って0日で怒涛のように結婚を決意! しかも、付き合い始めてすぐに超遠距離恋愛に…。そんな2人がどう結婚までたどり着くのかを描いたマンガです。

ライブドアブログ公式ブロガーで、Instagramでのフォロワー約25万人のえむふじん(@mshimfujin)さんは、3人のお子さんを持つママです。そんなえむふじんさんと夫えむしさんのなれそめマンガ「友達だった2人が付き合って0日で結婚を決めた話」と付き合い始めてからの様子を描く「付き合って0日で結婚を決めた2人の話」が話題! 期間限定連載として、ベビーカレンダーでご紹介します。毎日更新です!

 

付き合って0日で結婚を決めた2人の話

●登場人物

 

えむふじん

 

えむふじん
 

前回の話では父方のおばあちゃんにえむしを紹介した作者。両親に結婚したいと伝えようと決意したら、帰りに寄れるからと旦那の方のおばあちゃんにも会うことになった。

 

えむし

えむし
 

作者2。前回、私のおばあちゃんから私を頼まれた。今もその時の約束は守ってくれていると思う。

 

おじさん

おじさん
 

えむしの母の兄。親の影響なのか、1970年代にはハーレーとかに乗ってたらしい剛毅でハイカラなおじさん。親の影響で「気合いを入れ」て生きている。

 

こうばばさん

こうばばさん
 

神戸に住むおばあちゃんなので、こうばばさん。義母の婚活シリーズでは義母と義父の出会いのきっかけを作った。とても優しい、おばあちゃん。

 

続きを読む

付き合って0日で結婚を決めた2人の話 第4話

えむふじんです。付き合って0日で結婚を決意することになった旦那と私が、結婚するまでのストーリー!

 

前回、私の祖母宅に結婚の挨拶、兼相談に行った私とえむし。流れで、えむしのおばあちゃんにも会いに行くことになり……。

 

付き合って0日で結婚を決めた2人の話4

付き合って0日で結婚を決めた2人の話4

 

付き合って0日で結婚を決めた2人の話4

付き合って0日で結婚を決めた2人の話4

 

 

おじさん・おばあちゃん(こうばばさん)のところに遊びに行くたび、手土産よりもたくさんの物をくれましたねえ……。懐かしい。おじさんはコワモテだったけど、めっちゃ情に厚くて優しい人でした。

付き合って0日で結婚を決めた2人の話4

 

おじさんは結婚式の時には仲人も務めてくださり、私たちにとっては恩人でした。


ただ、おばあちゃんもおじさんも、少し前に続けて亡くなってしまって……。

そのときは、付き合いのあった親戚や家族みんな喪失感は大きかったです。

 

「気合い入れぇ!」はこうばば家に代々伝わる家訓的な教えです。
夫婦二人、これからも「気合入れ」て生きていこうと思います。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターえむふじん

    えむもと家の婦人であり夫人。子供を三人持つ母。関西に住んでいます。漫画アニメやゲーム、映画も好きです。おもしろコミックエッセイを描いてます。インスタグラムフォロワー数25万人。著書に「小学生エムモトえむみの勝手きままライフ」(KADOKAWA)「いくで!小学生エムモトえむみの勝手きままライフ」(KADOKAWA ※2022年1月13日発売予定)。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    マンガの新着記事

  • PICKUP