「早いな」え、マジ!?結婚の話をしたら両親の態度が… #0日で結婚を決めた2人 6

付き合って0日で結婚を決めた2人の話 第6話。人気ブロガーのえむふじんさんと、夫えむしさんは、とある事情から、なんと付き合って0日で怒涛のように結婚を決意! しかも、付き合い始めてすぐに超遠距離恋愛に…。そんな2人がどう結婚までたどり着くのかを描いたマンガです。

ライブドアブログ公式ブロガーで、Instagramでのフォロワー約25万人のえむふじん(@mshimfujin)さんは、3人のお子さんを持つママです。そんなえむふじんさんと夫えむしさんのなれそめマンガ「友達だった2人が付き合って0日で結婚を決めた話」と付き合い始めてからの様子を描く「付き合って0日で結婚を決めた2人の話」が話題! 期間限定連載として、ベビーカレンダーでご紹介します。毎日更新です!

 

付き合って0日で結婚を決めた2人の話

●登場人物

 

えむふじん

 

えむふじん
 

緊張でいっぱいだったし、ただ付いていくしかなかった作者。しばらく海外留学に行くっていうのに、えむしに付き合って欲しいと告白した。この話はそれから2日後くらい?さすがに目まぐるしすぎた。

 

えむし

えむし
 

作者2。当時はお金を貯めては一人で海外にフラッと行くのが趣味、結婚なんか別に……という感じ。親にも毒づいていたし突然の話だから反対される、と思っていた。頼れる風の人だった。妹が二人いる。

 

義母えむはは

義母えむはは
 

結婚したくないフラフラした息子を持つ母。ただ、エムモト家の長男であるえむしにはやはり結婚はしてほしかった様子。そう諦めていたところに私がやって来た!このチャンスを逃すまい……と思っていたとかいないとか。

 

義父 えむちち

義父 えむちち
 

お義母さんとの結婚前くらいから毎日日記をつけている。このシリーズを描くにあたって、お義父さんの日記が実は活躍中。記憶の誤りをお義父さんの日記で修正中です。記録って大事ですね。

 

続きを読む

付き合って0日で結婚を決めた2人の話 第6話

えむふじんです。付き合って0日で結婚を決意することになった旦那と私が、結婚するまでのストーリー!

 

ついに、えむしのご両親に挨拶をする日が……!

 

付き合って0日で結婚を決めた2人の話6

付き合って0日で結婚を決めた2人の話6

 

付き合って0日で結婚を決めた2人の話6

付き合って0日で結婚を決めた2人の話6

ろくに話もしないうちから、何もかも許された。

 

 

 

「結婚?本人同士がいいなら好きにしたらええから^^」って感じでした。

こうしてお義父さんお義母さんが、えむしさんの結婚を望んでいたのがひしひしと伝わってくる挨拶になりました。

付き合って0日で結婚を決めた2人の話6

 

結婚すれば、えむしの放浪癖も強制的に治るしかないので、そこにとても喜んでもらえました。えむしはこれまで海外で入院したりそういうのもあったので、余計不安があったんでしょうね。

 

なお、旦那えむしは今でも「子どもらが家を出たら、いろいろ旅に出ようやー」って言ってます。10年後くらいかな? そうなったら私も旅行ブロガーに転身かなあ(笑

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターえむふじん

    えむもと家の婦人であり夫人。子供を三人持つ母。関西に住んでいます。漫画アニメやゲーム、映画も好きです。おもしろコミックエッセイを描いてます。インスタグラムフォロワー数25万人。著書に「小学生エムモトえむみの勝手きままライフ」(KADOKAWA)「いくで!小学生エムモトえむみの勝手きままライフ」(KADOKAWA ※2022年1月13日発売予定)。

    同じ著者の連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    マンガの新着記事

  • PICKUP