記事サムネイル画像

「めんどくさっ!」結婚します報告から始まる女のいばらの道 #アラフォー店長のつぶやき 24

「アラフォー店長のつぶやき」第24話。雑貨店で店長をしているオムニウッチーさんのアラフォーならではのあるある描いた連載マンガ。今回は、職場の女性スタッフから結婚報告を受けたときのお話。「おめでとう!」という気持ちでいっぱいのオムニウッチーさん。本部への報告や今後の手続きについて、そのスタッフと一緒に調べてみたところ……。

 

アラフォー店長のつぶやき ~第24話~

アラフォー店長

アラフォー店長

アラフォー店長

 

アラフォー店長

 

こんにちは、オムニウッチーです。

 

職場の女性スタッフTさんから「結婚します」とすてきな報告を受けました!

 

そのあと、「本社にも連絡しないとね」となったのですが、何をどうすればいいか私もTさんもよくわからず、ネットで「結婚 報告 会社 いつ」と検索し、手続一覧サイトを見てみることに。

 

その結果……。
運転免許証、健康保険証、パスポート、マイナンバーカード、各種クレジットカード、携帯電話やネットショップなど、とにかくいろいろなものの氏名や住所変更等が必要と知り……。

 

さっきまで結婚する女子のキラキラ感で輝いていたはずのTさん、ふと顔を見ると「めんどくさっ」と吐き捨て、思いっ切りなえていました。

 

結婚した女性って、みんなこんないばらの道を乗り越えてきたんですね……。
本当にすごい! 尊敬しかない。

 

でも、もうちょっと簡単にできるようにならないのかな? なるといいな~と思いました。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      結婚した時は、手続きする度に嬉しくて、面倒だとは思いませんでした。
      そして、やっと離婚できた時は…面倒くさい気持ちより、一刻でも早く、旧姓に戻りたくて、ダッシュで手続きしましたwww

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →