「ママ、ごめんね…」かわいいキャラ弁を見て、胸が痛んだ理由は… #なんで言わないの? 9

短期連載にてお届けする「なんで言わないの? 」第9話。お遊戯会の練習後、すぐにお昼寝ができるようにと、先生がお布団を敷いておいてくれました。しかし、その位置に問題が……! なんと、ボス太郎くんとボス太郎くんの真ん中に敷かれていたのです。右にも左にも逃げられない状況にゆっぺさんは……?

この記事の監修者

医師松井 潔 先生
小児科 | 神奈川県立こども医療センター総合診療科部長

愛媛大学医学部卒業。神奈川県立こども医療センタージュニアレジデント、国立精神・神経センター小児神経科レジデント、神奈川県立こども医療センター周産期医療部・新生児科等を経て現在、同総合診療科部長。小児科専門医、小児神経専門医、新生児専門医。
続きを読む

なんで言わないの? 9話

なんで言わないの? 9

 

なんで言わないの? 9

 

なんで言わないの? 9

 

なんで言わないの? 9

 

なんで言わないの? 9

 

 

なんで言わないの? 9

 

なんで言わないの? 7

 

必死で抵抗するゆっぺさん。この日はお昼寝どころではありませんでした。

 

思い切って先生に「帰りたい」と主張するものの、軽くあしらわれてしまいます。

 

本当はお昼寝の時間が嫌なのに真実を話せず、以前苦しまぎれで「お弁当の時間が嫌い」とお母さんに言ってしまったゆっぺさん。

 

その日のお弁当のフタを開けると、とってもかわいいキャラ弁でした。

 

ゆっぺさんがお弁当の時間を好きになれるようにと、お母さんが愛情を込めて作ってくれたのがひしひしと伝わってきて、必死で泣くのを堪えるのでした。

 

 

※幼児期の性の目覚めについて…自分とは体の作りが違う異性に対して、純粋に好奇心や興味を持つことは自然なことで、異性への興味や関心は、3歳くらいから始まるとされています。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターゆっぺ

    ライブドアブログ公式ブロガー。インスタやブログでエッセイ漫画連載中。自身の体験談やフォロワー様から寄せられたエピソードをスズメのキャラで漫画にしています。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      幼稚園児が先生に隠れて悪さできるほど賢いと思えないんだけど
      本当に先生わかってないの?

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP