記事サムネイル画像

「こなくていいよ」デート当日に生理!すると彼が…まさかの行動に!?

今の夫と付き合いたての24歳のころ、その日は私の家に彼が泊まりにくる予定でした。ところが、突然生理になってしまって……。ベッドで寝込んでいると、彼が驚きの行動に出たのです。

「来なくていいよ」デート当日に生理。すると彼が…まさかの行動に!?

 

「来なくていいよ」デート当日に生理。すると彼が…まさかの行動に!?

 

当時はまだ付き合い始めて間もなかったので、彼に生理が重いことを伝えたのはこのときが初めてでした。それにもかかわらず、体調を気づかいやさしくしてくれた彼に感動! それ以来、生理に伴う体調不良などいろいろ話せるようになりました。その後も、生理中は「はい、鉄分!」と言ってレバニラを作ってくれたり、温かい物を差し入れしてくれたりしてくれました。


彼と結婚してからも、「大事な相手がしんどいって言ってるなら助けてあげるのが夫婦!」と言ってくれて、子どもを寝かしつけてくれたり、私がゆっくりお風呂に入れるように気づかってくれたりしました。普段の体調不良でも生理中でも、相手が大変なときにちゃんと力になってくれる、助けてくれることの大切さを感じました。私も夫が大変そうなときは、フォローできることをしっかりやって恩返ししていこう!と思っています。

 

監修/助産師REIKO

原案/佐藤菜々さん

作画/まっふ

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎