記事サムネイル画像

[100均] 見つけたら即買い! 期待以上すぎる! 話題の有能仕切りグッズ!

最近SNSでは仕切りグッズを使った多くのアイデアが有能すぎると話題になっています。そこで今回は100均で買える仕切りグッズのアイデアをご紹介します!

見つけたら即買い! 話題の仕切りグッズが神過ぎる件!

 

仕切りグッズを買ったもののうまく使いこなせてない気がする…。そんな方に家のいろんな場所で使えるアイデアをお教えします! こんな使い方もあったのか…。とまだ知られざる意外な使い方があるかもしれません! 

 

優秀すぎない? これだけでスッキリ収納が作れちゃうの!? 

バケット用仕切り

画像提供:@oheyasukkiriさん

 

 

サイズ別

画像提供:@akaneko715さん

こちらが今回紹介するグッズ「バスケット用仕切りM、L」です。今回はこのグッズを使ってできるとっておきの仕切り収納アイデアを紹介します! いろいろな場所に使えて、大きさもが2種類あるので使い方の幅がすごく広がるんです!

 

スッキリ片付く! 冷蔵庫収納! 

冷蔵庫内の仕切り収納といっても、冷蔵庫内のどの場所でどのように使うのかで大きく差が出るんです! そんな冷蔵庫のいろいろな場所が見違えるようにスッキリ片付くアイデアをご紹介します! 

@__mika.homeさんは調味料を収納するポケットに使用しています。立てて収納することができるので中身がなくなるとすぐ倒れるといった小さなイライラがなくなるのでいいですね! 

 

ドアポケットに収納

画像提供:@__mika.homeさん

 

 

@yuhi_odaさんは同じボックスに異なるサイズのものを収納しています。サイズ違いのものでも仕切りを使うことで同じ箱に収納できていいですね。

 

ボックス仕切り

画像提供:@yuhi_odaさん

 

@akaneko715さんは統一性のある積み重ね収納ボックスと組み合わせて収納しています。より冷蔵庫がスッキリ見えて、さらに食材の場所も分かりやすくていいですよね。

 

 

積み重ねボックスで仕切る

画像提供:@akaneko715さん

 

冷蔵庫内の収納様子

画像提供:@akaneko715さん

 

冷蔵庫内でこんなにスッキリ収納ができるんですね! 場所も分かりやすいので慌ただしい朝にはかなり助かりますよね!

 

 

キッチン周りもスッキリさせちゃうんです!

個包装されているものやレトルト食材は、そのまま置いておくと倒れてしまったり、見栄えもいまいちですよね。ですが、この仕切りを使えばおしゃれにスッキリ収納できるんです! 

@akko.2no3さんはティーバックやふりかけなど薄くて立ちにくく散らばってしまいがちなものを収納しています。

 

 

お茶パックの仕切り

画像提供:@akko.2no3さん

 

また@micaco_lifeさんはパック商品やレトルト食品などは名前が見えやすいように置いています。取り出すときにも商品名が見やすくていいですよね。間の商品がなくなっても仕切りがあるので倒れてこないのでいいですね! 

レトルト食材収納

画像提供:@micaco_lifeさん

レトルト食品収納

画像提供:@micaco_lifeさん

 

組み合わせ方次第でどんな使い方もできるなんて万能すぎますね!

 

まさかこれも? 意外なものの収納にも使える

クロスや書類は倒れやすく、ぐちゃぐちゃになってしまいやすいですよね。そんなとき@akko.2no3さんは仕切りの大きいサイズを使用して倒れやすいクロスや布を収納しています。見分けもつきやすく、保育園の用意グッズの収納としても役立ちそうですね!

クロス収納

 

画像提供:@akko.2no3さん

 

@oheyasukkiriさんは予備のティッシュなど買い置きしたものを収納しています。使う頻度は少ないもののやはり綺麗に収納しておきたいですよね! 

テッシュ収納

 

画像提供:@oheyasukkiriさん

 

他にも、@iebiyori.sachiさんは書類を分けるためにこのグッズを使用しています。家族で書類が混ざってしまって分からなくなってしまうこと多いですよね! 書類を入れる箱にこのグッズを差し込むだけで、家族別の大事な書類が分けることができるんです! 

 

書類収納

画像提供:@iebiyori.sachiさん

余分な収納ケースやファイルを増やさずに賢く収納できるのでいいですよね!

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      私、結構うまく使いこなせてないなーっていう時多いので、これはいいなって思いました!

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎