「お肌ツルツルじゃん!」おじさんだと思っていた彼がむしろ若くて… #アラフォー絵日記 10

「アラフォー絵日記」第10話。2歳の息子さんがいる、アラフォーイラストレーターの村澤綾香さん。アラフォーになり、若いころとのギャップを実感する日常マンガを紹介します。今回は、村澤さんが若いころに見た映画についてのエピソード。20年ぶりくらいに見返してみたら……。

 

続きを読む

年老いたおじさんだと思ってたのに実は…

#アラフォー絵日記 10

 

#アラフォー絵日記 10

 

こんにちは。アラフォーイラストレーター、村澤綾香です。

 

先日、テレビで子どもがバイオリンを演奏している映像を見て、20歳のころに「北京ヴァイオリン」というすごく感動した映画を見たのを思い出しました。年老いたおじさんが天才少年を育てる感動作。

 

DVDを借りて早速見てびっくり。年老いたおじさんだと思っていた人が、全然そんなにおじさんじゃない!!
お肌もツルツルでシワもあまりないし……。

 

それもそのはず、ネットで年齢を調べると、当時の年齢は42歳くらいで今の私と同じアラフォー。
いつの間にか、私も追いついていました。すっごいおじさんだと思っていた彼はむしろ若く見える……。

 

同じようなことで逆パターンが、昔見た「アグリー・ベティ」というドラマ。主人公がちょっとぽっちゃりしたあか抜けない子、という認識だったのですが、久々に見ると、ただただお肌ブルプルでかわいい若い子。

 

自分は変わっていないと思っていても、やはり少しずつ少しずつ変わっていて、何かを見て思う感想もそのときの自分を基準にしているから、いつの間にか変わるんだな~と気付かされました。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター村澤綾香

    少しずつ老化を感じ始めたアラフォーのイラストレーター。いろいろな雑誌、webにて挿絵を描いてます。2歳の息子がいる。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP