ぐちゃぐちゃで悲惨な状態にならない!手づかみ離乳食レシピ

2016/09/07 10:00
くずれずに食べやすい手づかみ離乳食レシピをご紹介します。赤ちゃんは9ヶ月頃から手づかみ食べをします。今までママからスプーンで食べさせてもらっていたのから、自分の意思で食べるわけですから、大きな第一歩!丸めて焼き目をつけるだけでぐちゃぐちゃにならないので、ぜひ試してみてくださいね。
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
レシピ
離乳食

 

赤ちゃんは9ヶ月頃から手づかみ食べをします。今までママからスプーンで食べさせてもらっていたのから、自分の意思で食べるわけですから、大きな第一歩!でも、この手づかみ食べメニューによっては、ぐちゃちゃのどろどろで散々な結果になることもあります。

 

今日はぐちゃぐちゃになりにくいおすすめ手づかみ離乳食レシピを紹介します。

 

軟飯を軽く焼くだけ♪

 

離乳食後期〜ひじきごはんの手づかみおやき

by asamicook

鰹節とひじきを入れた風味たっぷりのおやき。軟飯の表面をちょこっと焼くだけで、あかちゃんも持ちやすく、くずれにくい工夫になります。

豆腐も手づかみレシピに

 

 

離乳食*手づかみ豆腐

by   WAKASHIO

離乳食に便利な豆腐ですが、手づかみだけはできない!と思っていました。ところが、 WAKASHIOさんが見事に手づかみレシピに変身させてくれました。豆腐だけでなく具材も入れられるところがおすすめ!

 

 

おやつとしてお出かけにもOK

 

 

☆手づかみ離乳食☆スイートポテト

by  xx紗羅xx

こんがり焼き目がおいしそうなスイートポテト。サツマイモと粉ミルクと卵黄の材料3つで簡単にできます。丸型以外にも、ハートや星型にすれば、イベントのおやつとしてもいいですね。冷凍保存もできるので大量生産しておきましょう。

 

 

 

クックパッドベビーの離乳食レシピには、作りやすいだけでなく栄養満点なものがいっぱい。すべて管理栄養士のチェック済みなので安心して赤ちゃんに食べさせてあげられます。かんたん離乳食レシピを見てみてくださいね。

 

管理栄養士監修!離乳食レシピ 

 

 


  • 4
  • 0
  • 8
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。