【ダイソー】「足にごほうび♪」ガチガチ&冷え冷えの足を履くだけで癒やす靴下2選

おうち時間が長くなってしばらくたちますが、皆さんはお部屋で靴下を履きますか? 今回は、履くだけで快適になれる健康ソックスをダイソーで見つけました。毎日一生懸命働いてくれている足を癒やす2種類を紹介します!

ダイソー「前髪カットが簡単きれいに仕上がるグッズ」

 

続きを読む

健康グッズコーナーで発見!

ある日、ダイソーの健康グッズコーナーをふと見ると、カラフルな靴下が入荷されていることに気が付きました。

 

一つは「足指広げてストレッチソックス」(330円)。

 

もう一つは「足底ボール入りソックス」(330円)。

 

ダイソーのホームページを見ても紹介されておらず、SNSでもあまり見つけられませんでした。謎の多いグッズですが、まずは試してみたいと思います!

 

ガチガチの足指をぐい~っと解放♪

ダイソー「足指広げてストレッチソックス」

 

まずは「足指広げてストレッチソックス」から。かかとなしタイプで、親指を入れるところだけ色が変わっています。

 

何といっても、指を広げるふわふわのパイルが気持ち良さそうです!

 

ダイソー「足指広げてストレッチソックス」

 

履いてみると……こんな感じです!

 

ふわふわのパイルが足の指をぐい~っと広げてくれます。とってもソフトな履き心地で、痛みなどはもちろんありません。気持ち良くて何時間でも履いていられそうです。

 

日中、パンプス&ストッキングで足が固まってしまっている人に良いと思いました!

 

ボールをふみふみして冷えた足の血行促進♡

ダイソー「足底ボール入りソックス」

 

次は、「足底ボール入りソックス」です。

 

土踏まずの部分にボールが内蔵されているのですが、その大きさは直径約4cm。押すと弾力があります。シリコンかな? と思ったら、「EVA樹脂」という素材です。シリコンと似た感触です。

 

ダイソー「足底ボール入りソックス」

 

早速履いてみました。当たり前ですが、こちらの商品は立つことで、足裏を刺激するものです。

 

立ってみると……ボールが土踏まずを押すのですが、かなりソフトな感触。イタ気持ち良いという感じではありません。そこで、足踏みしてみました。

 

すると、心地良い刺激が! 

 

立っているだけでは物足りない、という方は足踏みすると適度な刺激が得られます。ただ、歩き続けるとボールがずれてしまうことがあるので、キッチンで立ち仕事をする程度の移動がちょうど良いと思いました!

 

1時間ほど、キッチンに立つとき履いてみましたが、心持ち足が軽くなったような気がします♡

 

まとめ

皆さんはこたつを使っていますか? もしくは床暖房の部屋ですか? それならばこの靴下は冬でも活躍してくれると思います。ただ、両方ともない、という環境だと冬は寒いかもしれません! 靴下の生地が薄く、さらっとさわやかな素材だからです。私は春になって暖かくなったら、もう一度履いてみたいと思いました!

 

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:mido

ライター歴25年。35歳で第1子、38歳で第2子出産。最近、たるみが加速して二重あごが悪化。身長153㎝なのにLサイズの服が少しきつくなってきて……人生最後のダイエットを計画中。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    グッズの新着記事

  • PICKUP