記事サムネイル画像

【GU】ぽっちゃりさんに大人気!上品に着痩せする!春まで使えるスッキリ見せ神ニット

ユニクロに比べてGUはやはり若い子向きで、サイズ的にもアラフィフが着られる服が少ないことはファッション関係者の間でも有名です。何しろ同じLサイズでも「GU」はスリムなLサイズ! しかし昨年の冬辺りから「あれ? もしかして『GU』良くない? 進化している!?」と思い始めたのです。なかでも毎年ぽっちゃりさんに人気のアイテムが今シーズンさらに進化! 着痩せして見える神ニットです。ファッション誌の編集に携わり、“オトナ女子ファッション”の書籍も作ってきたアラフィフライターがその魅力を紹介します。

GU「上品に着瘦せする 春まで使えるスッキリニット」

 

体のボリュームが出にくい細かい編み目

パフィータッチオーバーサイズハイネックチュニック

 

アラフィフにとって鬼門なのが、“ざっくり編みニット”。あれは細くて、皮膚にハリのある若い子が着るからかわいいんですね。もう重力にも逆らえない私たちのようなアラフィフが着たら太って見えるわ、シルエットが崩れて見えるわで、へたしたら“事故物件”になってしまうかも(笑)。

 

しかし今、トレンドはざっくり編みニット。そのため今シーズン、「GU」でもざっくり編みニットであふれていました。が! たった1つ見つけたのがこの「パフィータッチオーバーサイズハイネックチュニック(長袖)」。まずはこの着膨れしない“細かい編み目”に私のセンサーは反応しました。

 

首の詰まり感を軽減してくれるハイネック

ハイネック部分

 

ぽっちゃりさんが、首へのフィット率が高いハイネックニットを着てしまうと、首の短さが強調されたり、顔が大きく見えたりして良いことなし! けれど、これはゆったりとした作りと高さのハイネックなので、首が短く見えることはありません。

 

今年最大のポイントはスリットとライン!

ニット後面

 

そして今年の最大の特長はこの後ろに入ったスリットと縦のライン。この2つがあるだけで、デザイン的にかわいいだけでなく、スッキリした縦ラインを強調。ニットを着たとき特有の重ったるさや着膨れ感が明らかに軽減されるのです! 今年このスリットを入れたのは素晴らしいと思います(力説)!

 

そしてバストや二の腕周りもゆったりと作られているので、締め付け感がなく、本当に着ていてラク! いつもは「GU」でLかXLサイズを買う私がこのニットに至ってはMを購入。それでも余裕が出るので体のラインもうまくごまかしてくれます。

 

次章ではコーディネイトを紹介します。

 

ジーンズに合わせても品のあるコーデに

ジーンズとのコーディネイト

 

ざっくり編みのニットに比べ、細かい編み目のニットというのは高見え感がするのも良いところ。カジュアルにジーンズに合わせても白シャツやパールを足すだけで1,000円台のニットには見えないですよね!

 

このニット全7色ありますが、アラフィフにおすすめなのは、写真のベージュのほか、ダークグレー、ブルーの3色。

 

ベージュはエレガントに見えますし、白のような着膨れ感も出ません。そしてブラウンほど顔色を悪く見せることもありません。

 

ダークグレーはまさに締め色なので、着痩せ効果抜群。しかもかなり落ち着いた良いダークグレーなので、こちらも高見え感があります。

 

ブルーはかなり鮮やかな“ロイヤルブルー系”。今年一番人気を博した色だと思います。ネイビーほど暗くならず、アラフィフの落ちた肌色にも映えて、こちらもおすすめです。

 

ヒートテックパンツと合わせてポカポカ

ヒートテックパンツとのコーディネイト

 

そしてこのニット、想像以上に暖かいんですね。「GU」のニットって保温性はいまいちなときもあるのですが、これは満足のいく暖かさ。「ユニクロ」の「ヒートテックウルトラストレッチハイライズレギンスパンツ」と合わせれば本格的な寒さも乗り越えられます。

 

春先になったらスカートと合わせて

スカートとのコーディネイト

 

もう少し暖かくなったらスカートと合わせるのもおすすめです。ニットにボリュームがあるので、てろんとした落ち感ある素材のスカートが◎。手持ちが今、写真のスカートしかなかったのでこれを合わせましたが、「ユニクロ」で扱っている細かいプリーツが入ったスカートも良いですよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーー ーーーー
商品名:パフィータッチオーバーサイズハイネックチュニック(長袖)
価格:1,490円(税込み)
サイズ:XS~3XL
カラー:08 DARK GRAY、11 PINK、28 DARK ORANGE、30 NATURAL、32 BEIGE、60 LIGHT BLUE、64 BLUE
※XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみでの販売となります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーー

 

まとめ

「パフィータッチオーバーサイズハイネックチュニック(長袖)」は、スリット入りに進化したしたことで、さらに着痩せ効果が高まりました。しかも今、最終価格1,490円で安く買えますから、まさにチャンス! 私もブルーが残っていれば買い足そうと思います。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:中田ぷう

業務スーパーやカルディ、コストコなどに詳しいフードジャーナリスト。著書に子どものごはん作りの闘いを描いた「闘う!母ごはん」(光文社)がある。育ち盛りな高校2年生と小学3年生のママ。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      私はぽっちゃりさんなので、こういう着やせアイテムは助かるなぁ、って思いました!

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →