甘く見ると危険!セックスレスで浮気に走る男女の心理

2016/09/13 20:00
女性が赤ちゃんを産むと「母」へと気持ちが傾く本能と同じで、男性にも性的欲求を満たしたいという本能が働きます。妻に拒否され続けていると、次第に妻以外の異性へ興味が移ることに。女性もセックスレスが原因で浮気に走る可能性がゼロではありません。
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
育児
離婚
セックスレス
夫婦関係

 

セックスレスで浮気に走る?まさかと思っているあなた!浮気は決して他人ごとではありません。

 

むしろ夫だけではなく、自分自身が浮気をしてしまう可能性もゼロではないからです。そこで今回は、セックスレスから浮気をしてしまう男女の心理についてまとめました。

 

日本はセックスレス大国!

 

日本は、世界で最も夫婦生活の頻度が低い国といわれています。世界の平均頻度が年間約100回に比べ、日本は40回程度なんだとか。

 

セックスレスは、出産や育児の時期を迎える30代から顕著に現れやすいそうです。夫婦生活がなくても夫婦円満であるに越したことはありません。

 

しかし、性的欲求が満たされないことから、浮気に走ってしまうケースも少なくないのが現実。これは男女に言えることです。

 

セックスレスで浮気してしまう男の心理

 

妻が出産し、育児で疲れ切っているから夫婦生活ができない。そう頭ではわかっていても、体の本能が言うことを聞いてくれないのが男性という生き物です。

 

女性が赤ちゃんを産むと「母」へと気持ちが傾く本能と同じで、男性にも性的欲求を満たしたいという本能が働きます。

 

妻に拒否され続けていると、次第に妻以外の異性へ興味が移ることになりかねません。こうしたセックスレスが原因で浮気に発展してしまうケースも多いようです。

 


 

セックスレスで浮気に走る女性の心理

女性もセックスレスが原因で浮気に走る可能性がゼロではありません。

 

たとえば、出産を機に夫が自分を「女」として扱わなくなったとします。夫婦2人のときは、あんなに求めてきたのに今となっては・・・と虚無感を覚えることも。

 

自分への興味がないと感じると、誰だって寂しいものです。こんな状態のとき、自分を女として扱ってくれる異性が現れるとどう感じますか?こういった心理から浮気に走ってしまうケースもあります。

 

セックスレスだけで浮気に走ってしまうものなの?と思う方もいるでしょう。とくに女性にとって理解しがたい問題かもしれません。しかし、浮気が不倫へと発展し、離婚に陥ってしまうケースもめずらしくないということを知っておきたいですね。(TEXT:田中由惟)

 


  • 8
  • 5
  • 19
  • 9

既にクリックしています。

  • まさに今、頭ではわかってても、自分からダンナを誘うこともできず悶々としてます…。
    二人目はほしいけどもう少しあけてから欲しいから、セックスするにしても避妊具を買ってこなきゃいけない。
    でも自分で買って差し出す勇気もなければダンナに買ってきてっていう勇気もない。
    そう思ってたらあっと言うまに子供は一歳半。
    このままセックスレスなのかな。
    どうしたらいいのー!

    2017/06/24 20:07
  • 私は年々性欲が増してきている気がしますm(_ _)m
    疲れていても、週1でなんとか頑張ってくれてる旦那様ですが、週1じゃ物足りなさを感じます。
    誘ってみても、この前したやんって断られたり…モヤモヤした感じが続いています。
    他の人にはしるとかは考えることはないですが、ずっとこの状態が続けばどうなるやら…とちょっと心配です。

    2017/06/24 20:29
  • 40代です。
    私の性欲は半端なく強く週1くらいでしたいのに、パートナーは、草食系で全くほっといたら、何もしてくれません。
    3ヶ月くらいほったらかしにされて、
    私が苦しくなって、私は愛されてないと泣いて・゚・(。>д<。)・゚・
    やっと、してくれます。
    でも、仕方なくしてくれてもこんなんでは、愛情は感じられずさらに泣けてくるし、本気で浮気でもしたろかなと思う時が多々あります。
    まだ踏み切ってませんが、
    性の不一致は苦しみ以外何者でもありません。
    このまんまずっとこんなんで
    女がおわるのは嫌です。
    辛い日々です

    2017/06/24 20:46
  • うちは、結婚してすぐに妊娠したので、妊娠中は新婚ということもあり、ラブラブだったのですが、、出産後は急激に旦那さんの誘いも減り、、3ヶ月以上ご無沙汰と思っていたら旦那さんはデリヘルに通っていた事実が発覚して、一週間ほど号泣していました(仕事中でも)。普段は育児も家事もやってくれる優しい旦那さん。もう私のことを女としてみてくれないからか。発覚後サックスをした時も、デリヘルの子と比べられてるのではとか考えたら涙が出てきて全く楽しめませんでした。。むしろ気持ち悪いといいますか。。(*_*)

    2017/06/24 21:10
  • 奥さまを女として見れない旦那さまがいますが、旦那さまにとっては女に見えなくても、よその男性にとっては女ですよ。
    寂しい既婚女性に、子持ちだろうと高齢だろうと、優しく甘い言葉をかけてくる男性はいます。(たぶんやりたいだけですがね)

    2017/06/25 11:58
  • 第一子を出産して早2年。産後半年から性生活始まりましたが、ほぼ私からの誘うだけ。今では半年に一回あるかいか、、
    セックスレスだよね?と、夫に言うと。
    ごめんね。俺歳だから体に元気がなく、出来ないとのこと。
    産後から2年。何度かセックスレスになりかけてる事を夫に言っても、最愛の妻なんだから子供産んでも女としてずっと見てるよ。愛してるんだよ。セックスしなくても仲良しでしょ?、、、って、確かに仲は悪くないがこのままだともう、私から夫を求める事は無さそう。産後から何度も話しあって、ごめんね、ごめんねって言われて、悔しくて何度泣いたか、、、申し訳ないけど、だいぶ吹っ切れてきた。二人目なんてとうてい考えられないし、私からお断りだ。

    2017/06/25 16:10

この記事にコメントする

残り2,000文字

ママネタの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。