先生に悩みを相談。「ついに言った!」手ごたえを感じていたのに…なぜ? #なんで言わないの? 12

短期連載にてお届けする「なんで言わないの? 」第12話。ボス太郎くんの意地悪に嫌気がさしたゆっぺさん。ついに勇気を振り絞り、先生の元へと向かいました。しかし、体調が悪いからか、もの凄く機嫌が悪い様子の先生。親身になって話を聞いてくれるという雰囲気ではありませんでした。先生はため息交じりで返答した後、ゆっぺさんに「意地悪ってなにされたの?」と聞いてきて……?

この記事の監修者

医師松井 潔 先生
小児科 | 神奈川県立こども医療センター総合診療科部長

愛媛大学医学部卒業。神奈川県立こども医療センタージュニアレジデント、国立精神・神経センター小児神経科レジデント、神奈川県立こども医療センター周産期医療部・新生児科等を経て現在、同総合診療科部長。小児科専門医、小児神経専門医、新生児専門医。
続きを読む

なんで言わないの? 12話

なんで言わないの? 12

 

なんで言わないの? 12

 

なんで言わないの? 12

 

なんで言わないの? 12

 

なんで言わないの? 12

 

なんで言わないの? 12

 

「意地悪ってなにされたの?」

 

先生の鋭い質問の返答に困ったゆっぺさん。

 

余計なことが頭をよぎってしまい、曖昧な表現になってしまいましたが、勇気を振り絞って伝えることに成功します。

 

しかし、先生の反応は想定外のものでした。

 

急に穏やかな表情になった先生は、

「男の子って好きな子には意地悪しちゃうものなんだよ!」と言い出して……!?

 

 

※幼児期の性の目覚めについて…自分とは体の作りが違う異性に対して、純粋に好奇心や興味を持つことは自然なことで、異性への興味や関心は、3歳くらいから始まるとされています。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターゆっぺ

    ライブドアブログ公式ブロガー。インスタやブログでエッセイ漫画連載中。自身の体験談やフォロワー様から寄せられたエピソードをスズメのキャラで漫画にしています。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      精神的圧力を用いたセクハラレベルの嫌がらせを『意地悪』で片付けるなんて、保護者からしてみたらぞっとしますね。 園児の相談に対してマウンティングみたいな自分の不幸自慢?してくるし、過去の話とはいえこんな… もっと見る
      精神的圧力を用いたセクハラレベルの嫌がらせを『意地悪』で片付けるなんて、保護者からしてみたらぞっとしますね。
      園児の相談に対してマウンティングみたいな自分の不幸自慢?してくるし、過去の話とはいえこんな人が保育のプロなんですか?と怒りさえ覚えます。
      +79 -3
    • 通報
      そんなレベルじゃないし、だから意地悪して良いって理由にはならんやろ。
      +115 -2

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP