「あら内緒なの!?」結婚のため必死な彼に母がまさかの! #0日で結婚を決めた2人 36

付き合って0日で結婚を決めた2人の話 第36話。人気ブロガーのえむふじんさんと、夫えむしさんは、とある事情から、なんと付き合って0日で怒涛のように結婚を決意! しかも、付き合い始めてすぐに超遠距離恋愛に…。そんな2人がどう結婚までたどり着くのかを描いたマンガです。

ライブドアブログ公式ブロガーで、Instagramでのフォロワー約25万人のえむふじん(@mshimfujin)さんは、3人のお子さんを持つママです。そんなえむふじんさんと夫えむしさんのなれそめマンガ「友達だった2人が付き合って0日で結婚を決めた話」と付き合い始めてからの様子を描く「付き合って0日で結婚を決めた2人の話」が話題! 期間限定連載として、ベビーカレンダーでご紹介します。毎日更新です!

 

付き合って0日で結婚を決めた2人の話

●登場人物

 

えむふじん

えむふじん
 

今は国際電話とか気にしなくていいなあと思う作者。このお話を描いている今、  新刊の描き下ろしラストスパート中!よかったら ぜひご購入を ……  おねがいしますっ!

 

えむし

えむし
 

作者2。勝つまで諦めないタイプ。餅も好きだしね、粘りと気合と覚悟で今日も生きてる。

 

ふじんの母ふじはは

ふじんの母ふじはは
 

昔も今も頼りになる私の母。日記を書いていてくれていた。初めて会った時からえむしには好感を持っていけれど……。

 

ふじちち

ふじんの父ふじちち
 

前回えむしの攻勢にあってとても気持ちが揺らいだ。私の結婚には反対しているわけではないけれどとても慎重派……。

 

続きを読む

付き合って0日で結婚を決めた2人の話 第36話

えむふじんです。付き合って0日で結婚を決意することになった旦那と私が、結婚するまでのストーリー!

 

前回、私不在の中、結婚の承諾を得ようと実家を訪問したえむしさんの「頑張るふじんのために…」という言葉に父は大きく心を揺さぶられて……。

 

付き合って0日で結婚を決めた2人の話37

付き合って0日で結婚を決めた2人の話37

 

付き合って0日で結婚を決めた2人の話37

付き合って0日で結婚を決めた2人の話37大事な事なので、二度。

 

「まだOKしてなかったんか!」って思われた方もいらっしゃるかと思いますが、このくだりが実際は、もっっっっっっっっとめっっっっっっっちゃ長かったんですよね……。


「反対はしてない、ゆっくり決めたらイイ」って、スタンスはとても手強かったようです。今の私が同じ立場でもそう思う事ですし。

付き合って0日で結婚を決めた2人の話37

えむしさんは、勉強中の私が不安に思ったら心配するだろうし、気が散るからダメという理由で、すべて終わったら私に伝えるつもりでいたようで。

 

諦めずに何度も話し合いに来てくれる姿勢とか、私に心配をかけまいとして黙っていたこと。それが母に伝わった時に母は完全にこちら側について、父への説得に動いてくれたのでした。


前回は、酔った父が揺らいだだけで終わったけれど今回は違いました。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターえむふじん

    えむもと家の婦人であり夫人。子供を三人持つ母。関西に住んでいます。漫画アニメやゲーム、映画も好きです。おもしろコミックエッセイを描いてます。インスタグラムフォロワー数25万人。著書に「小学生エムモトえむみの勝手きままライフ」(KADOKAWA)「いくで!小学生エムモトえむみの勝手きままライフ」(KADOKAWA ※2022年1月13日発売予定)。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP