「距離を置く」えっ別れ話!?言葉足らずであらぬ方向に… #0日で結婚を決めた2人 41

付き合って0日で結婚を決めた2人の話 第41話。人気ブロガーのえむふじんさんと、夫えむしさんは、とある事情から、なんと付き合って0日で怒涛のように結婚を決意! しかも、付き合い始めてすぐに超遠距離恋愛に…。そんな2人がどう結婚までたどり着くのかを描いたマンガです。

ライブドアブログ公式ブロガーで、Instagramでのフォロワー約25万人のえむふじん(@mshimfujin)さんは、3人のお子さんを持つママです。そんなえむふじんさんと夫えむしさんのなれそめマンガ「友達だった2人が付き合って0日で結婚を決めた話」と付き合い始めてからの様子を描く「付き合って0日で結婚を決めた2人の話」が話題! 期間限定連載として、ベビーカレンダーでご紹介します。毎日更新です!

 

付き合って0日で結婚を決めた2人の話

●登場人物

 

えむふじん

えむふじん
 

言葉足らずが過ぎる作者。英語の勉強と授業の勉強とどちらもあって頭パーンってなっていた。

 

えむし

えむし
 

作者2。まだ私という人間の理解が浅かったため、ただただ混乱に巻き込まれる男。

 

続きを読む

付き合って0日で結婚を決めた2人の話 第41話

えむふじんです。付き合って0日で結婚を決意することになった旦那と私が、結婚するまでのストーリー!

 

さて、私の両親から無事に結婚の許可をもらうことができた私たち。しかし、そんなハッピーな出来事の一方で、私は留学先での勉強に苦労していました。

 

付き合って0日で結婚を決めた2人の話41

付き合って0日で結婚を決めた2人の話41

 

付き合って0日で結婚を決めた2人の話41

付き合って0日で結婚を決めた2人の話41

 

最初にいた田舎の方からニューヨークシティに来たのは、学んだことを実践するため。いろんな病院にボランティアに行って、先生のサポートなんかをしていたんですよ。


授業の内容は文脈だけで理解できればよかったんですけれど、専門的な話が多くなるとそういうのでは対応できなくて。

 

元々なかった自信をさらに喪失し、ダメな自分を真正面で見ながら考えてたんで、またさらに自信を……って感じの自信喪失スパイラルでした。

付き合って0日で結婚を決めた2人の話41

若干端折り気味ですが、リアルにこんなすれ違いの出来事がありまして……。当時のえむしさんを盛大に焦らせた「大事件」になりました。慌てるえむしさんに気がついて、気持ちを説明して誤解はすぐ解けてます。


えむしさんは即断即決なところがあるんで、一瞬で仕事をどう休むか考えつつ、電話しながらネットで航空便を調べるところまで行ってました。


付き合ってた時間が実質ほとんどなくてここまで来てしまったし、遠距離で勘違いと言葉足らずを重ねてしまったので一番ヤバかったときでした。
 

思ってもない形で急に別れる時になるのって、こういうのから発展して喧嘩して……みたいなパターンがが一番多い気がする……。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターえむふじん

    えむもと家の婦人であり夫人。子供を三人持つ母。関西に住んでいます。漫画アニメやゲーム、映画も好きです。おもしろコミックエッセイを描いてます。インスタグラムフォロワー数25万人。著書に「小学生エムモトえむみの勝手きままライフ」(KADOKAWA)「いくで!小学生エムモトえむみの勝手きままライフ」(KADOKAWA ※2022年1月13日発売予定)。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP