「ブランク感じるわ…」アラフォー女子、10年ぶりにブラを買う #くそ地味系40代独身女子 30

「くそ地味系40代独身女子」第30話。アラフォー独身女子の大日野カルコさんの「くそ地味」な日常を描く連載マンガ。今回は、前回に引き続きブラジャーネタ。10年ぶりにブラジャーを走って買いに行った大日野さんは……。

 

続きを読む

くそ地味系40代独身女子 ~第30話~

カルコ

 

どうも、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

 

ブラジャーの存在を忘れかけていた、女子度は崖から転落寸前だった私。
10年ぶりにブラジャーを買い、首の皮一枚つながったような感覚になれました。

 

久しぶりにブラジャーを着けると、「ワイヤーってこんなに痛かったっけ?」「アラフォーになるとハーフカップは落ち着かない……」など、ブランクを痛感。

 

肌感覚的にバストは小さくなってる感じだったのですが、店員さんに測ってもらった結果、カップサイズはなんと10年前と変わっていませんでした!

 

普段がいかに「寄せられていなかった」か、わかりますね……。

 

やっぱりブラジャーを着けると、バストが大きく張りがあるように感じるので、マジで朽ちる寸前だった「女性の大事な感覚」が味わえてよかったです。

 

出かけるときはブラジャー、家にいるときはカップ付きタンクトップ、寝るときはただのタンクトップと、変化をつけてみたら、地味〜な日常にも少し張りが出た感じです。

 

ブラジャー買ってみるの、おすすめです。わざわざすすめることでもないか(笑)。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター大日野 カルコ

    くそ地味系マンガ家。著書にエッセイ漫画『39歳、私いつまでこのまんま?〜アラフォーからのマインドリセット』。ブログ「アラフォーからのやり直しLife」を日々更新。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP