「わかった様なこと言わないでよ!」ママ友に本音でぶつかったらまさかの反応に驚愕… #ママ友トラブル悪口編 16

「ママ友トラブル〜ママ友の悪口 私何かしましたか?〜」第16話。Instagramにてママ友関連の実体験を綴っている原黒ゆうこさんの長編マンガを連載にて紹介します。ボスママ・まさえさんが幼稚園でさえちゃんの悪口を言っていると、張本人のさえちゃんがやってきて、輪に入ろうとするとするのですが……

ママ友トラブル〜ママ友の悪口 私何かしましたか?〜 第16話

ボスママ・まさえさんは「別にたいした話してないから」と、さえちゃんを冷たくあしらい、帰って行きました。落ち込むさえちゃんに、「まさえさんと距離を置いた方がいいんじゃない? まさえさんの影響が大きすぎて、自分を見失っているんじゃないかな」とゆうこが本音を語るのですが……

ママ友の悪口16_1

ママ友の悪口16_2

 

ママ友の悪口16_3

 

ママ友の悪口16_4

 

ママ友の悪口16_5

 

ママ友の悪口16_6

 

ママ友の悪口16_7

 

ママ友の悪口16_8

ママ友の悪口16_9

 

「まさえさんは確かにすごいよ。だけど、まさえさんの顔色伺って、振り回されて、こんなの友だちって言えるのかな?」

ゆうこは本音でさえちゃんに語りかけました。

しかし、

「何言ってんの? 急にどうしちゃったの? 私、まさえちゃんの顔色伺ってないし」

さえちゃんはゆうこの言葉に驚いている様子。

 

ゆうこはプレで初めて会ったときに話しかけてくれたことなどを話し、

「私はあのころのさえちゃんが好きだった! 変わる前のさえちゃんに戻ってほしい!」

さえちゃんへ必死に訴えると……

 

「私の何がわかる? わかった風なこと言わないでよ」

「そんなこと、あなたに言われる筋合いない。私は今の自分が好きだから!」

「私が変われたのはまさえちゃんのおかげ。まさえちゃんのこと悪く言うのは許せない!」

ゆうこの訴えもむなしく、さえちゃんは怒って帰ってしまいました。

 

さえちゃんには私の言葉はもう届かないんだ。

 

もしかしたら今のさえちゃんが本来の姿なのかも……

さえちゃんのことを諦める覚悟をしたゆうこでしたが……

 

次回、コソコソ……何この雰囲気? ボスママの次なる標的は……!?

 


 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター原黒ゆうこ

    2人の子持ち主婦。実話を基にしたマンガをInstagramに投稿中。出産してから毒親育ちだと気づく。 YouTubeチャンネル『ハラグロコミック』 m.youtube.com/channel/UCAVMJ9HJbx_38ewkroscU9g

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP