「もう我慢できない…!」ダッシュでトイレに向かうと走って追いかけてきて… #なんで言わないの? 15

短期連載にてお届けする「なんで言わないの? 」第15話。先生に相談したものの、何の解決にも至らないという虚しい結果に。そして、ゆっぺさんは子ども心に(先生にはもう二度と話すまい……)と強く誓ったのでした。そして、ボス太郎くんのいじめは、さらにエスカレートしていくことに……!

この記事の監修者

医師松井 潔 先生
小児科 | 神奈川県立こども医療センター総合診療科部長

愛媛大学医学部卒業。神奈川県立こども医療センタージュニアレジデント、国立精神・神経センター小児神経科レジデント、神奈川県立こども医療センター周産期医療部・新生児科等を経て現在、同総合診療科部長。小児科専門医、小児神経専門医、新生児専門医。
続きを読む

なんで言わないの? 15話

なんで言わないの? 15

 

なんで言わないの? 15

なんで言わないの? 15

 

なんで言わないの? 15

なんで言わないの? 15

なんで言わないの? 15

 

なんで言わないの? 15

なんで言わないの? 15

 

ゆっぺさんがトイレに行く瞬間を逃さないボス太郎くんたち。

 

逃げも隠れもできないのをいいことに、上から「早くしろよー」と言って覗いているのでした。

 

自尊心が傷つけられ、ボロボロになっていくゆっぺさん。

 

どんどん孤独な状況へと追いつめられていくのでした……。

 

 

※幼児期の性の目覚めについて…自分とは体の作りが違う異性に対して、純粋に好奇心や興味を持つことは自然なことで、異性への興味や関心は、3歳くらいから始まるとされています。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターゆっぺ

    ライブドアブログ公式ブロガー。インスタやブログでエッセイ漫画連載中。自身の体験談やフォロワー様から寄せられたエピソードをスズメのキャラで漫画にしています。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      それこそ、周りの他の子たちが先生にチクリ(いい意味で)行くと思うのですが、それも好きな子だから見たかったのね、で済まされてしまうのでしょうか?
      30年前とはいえ怖い幼稚園ですね😫
    • 通報
      30年位前のお話との事ですが…。お辛かったですよね…。 途中から読ませて頂きましたが、これを野放しにした保育園の判断は理解に苦しみます。 嫌がらせとかってレベルの話じゃないし、時代の問題として片付けて… もっと見る
      30年位前のお話との事ですが…。お辛かったですよね…。
      途中から読ませて頂きましたが、これを野放しにした保育園の判断は理解に苦しみます。
      嫌がらせとかってレベルの話じゃないし、時代の問題として片付けて良いとは思えません。
      実際にゆっぺさんはその嫌がらせのせいで(あくまで先生の認識)、適切なタイミングでトイレに行けない心理に追い込むのは性被害だけでなく健康を害する問題です。
      放置した先生方は間接的な虐待をしてる様なものです。同性の子に同じ事していたらイジメとして多分悪ガキを叱ってたのでしょう。
      その矛盾に怒りが湧きます。
      トイレを我慢しなければならないとなれば、水分を取らなくなり脱水状態を引き起こしますし膀胱炎等の原因にもなります。
      それが繰りかえされれば、重大な病気になりかねません。
      早く事の重大性を理解されてゆっぺさんが助けられる展開になる事を祈るばかりです。
      +16 -1
    • 通報
      見てて心が痛くなる...
      早く男の子達がやめてくれる話が見たい
      +26 -1

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP