「まったく予想外!」お寺に結婚式の相談に行ったら… #0日で結婚を決めた2人 51

付き合って0日で結婚を決めた2人の話 第51話。人気ブロガーのえむふじんさんと、夫えむしさんは、とある事情から、なんと付き合って0日で怒涛のように結婚を決意! しかも、付き合い始めてすぐに超遠距離恋愛に…。そんな2人がどう結婚までたどり着くのかを描いたマンガです。

ライブドアブログ公式ブロガーで、Instagramでのフォロワー約25万人のえむふじん(@mshimfujin)さんは、3人のお子さんを持つママです。そんなえむふじんさんと夫えむしさんのなれそめマンガ「友達だった2人が付き合って0日で結婚を決めた話」と付き合い始めてからの様子を描く「付き合って0日で結婚を決めた2人の話」が話題! 期間限定連載として、ベビーカレンダーでご紹介します。毎日更新です!

 

付き合って0日で結婚を決めた2人の話

●登場人物

 

えむふじん

えむふじん
 

結婚願望がなかったので、結婚式に対するこだわりはなかった作者。親の意向でお寺で結婚式を挙げることになった。

 

えむし

えむし
 

作者2。同じく結婚に興味がなかったので、式の形にこだわりはなかった。2人で話し合った結果「親の見たい結婚式を挙げよう」ということになった。

 

続きを読む

付き合って0日で結婚を決めた2人の話 第51話

えむふじんです。付き合って0日で結婚を決意することになった旦那と私が、結婚するまでのストーリー!

 

前回、一時帰国翌日におこなった両家挨拶で、4月にお寺で結婚式を挙げようか、ということになり、さっそくお寺に結婚式の相談にいくことに!

 

付き合って0日で結婚を決めた2人の話51

付き合って0日で結婚を決めた2人の話51

 

付き合って0日で結婚を決めた2人の話51

付き合って0日で結婚を決めた2人の話51

めっちゃぶっちゃけるやん
て思った記憶。

 

 

まずは断りを……。

 

私の体験をもとに描いているマンガですが、

あくまでJD宗はエムモト家の存在する時空にある
「架空の宗教」で、実際の宗教や施設とは無関係な創作物です。
また、現実の宗教などを揶揄する意図などはありません。

 

あくまでその上でのお話ですが!
お寺の中が一部現代風というか会社っぽくなっていたのは驚きでしかなかった……。パソコンをカタカタしてたし。法衣?の下にネクタイを付けられていて、和と洋の融合というか古と今の融合を見たというか……。

 

付き合って0日で結婚を決めた2人の話51

「部」があって「部長」がいるなんてまったくの想像外!
お寺も現代文化と融合して変化していくんですねえ。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターえむふじん

    えむもと家の婦人であり夫人。子供を三人持つ母。関西に住んでいます。漫画アニメやゲーム、映画も好きです。おもしろコミックエッセイを描いてます。インスタグラムフォロワー数25万人。著書に「小学生エムモトえむみの勝手きままライフ」(KADOKAWA)「いくで!小学生エムモトえむみの勝手きままライフ」(KADOKAWA ※2022年1月13日発売予定)。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP