83万回再生!子どもが8人もいる大家族の「モリモリ夕食」がスゴすぎると話題に!炊飯器でまさかの料理も!

YouTube「なかよしだいかぞく」は、パパとママと8人のお子さんとの生活を見ることができるチャンネルです。登録者数はなんと約26万人! 100万回再生超えの動画も多数ありますよ。今回は、中華料理の大家族ごはんの動画をご紹介します♪見ているだけで美味しそうですよ。

大家族ごはん中華

 

続きを読む

パパが不在の日。夕食は何にする?

大家族ごはん中華料理1

 

この日は、パパが不在の日。

毎日のご飯の献立、どんなものを作ろうか…と毎日の悩みですよね。

 

本日のメニューは中華に決定!

大家族ごはん中華料理2

 

メニューは中華料理に決定!おこわや回鍋肉、スープにカニ玉…油淋鶏まで!メニューも豊富です♪品数の多さにびっくり!子ども8人となると、作る量もメニューもたくさん。 みんなが喜んでくれそうですね。

 

まずは「おこわ」を作ります

大家族ごはん中華料理3

 

おこわ作りには炊飯器を使用します。炊飯器なら自宅でも簡単に作ることができますね。 お米と一緒に具材と切り餅を入れてスイッチを入れるだけでOK!あとは炊けるのを待つだけ☆ 意外と簡単に作ることができるんですね。

 

大家族ごはん中華料理4

 

具材や調味料については、YouTubeで詳しくご覧くださいね。

 

油淋鶏の下ごしらえと回鍋肉の調理もスタート!

おこわの準備が完了したら、油淋鶏の下ごしらえと回鍋肉の準備に取り掛かります。品数が多いですが、ママはテキパキ作業していきます。

 

大家族ごはん中華料理5

 

油淋鶏は鶏肉に下味をつけておきます。回鍋肉は野菜やお肉をカットし、炒めて回鍋肉の味付けをして完成です。回鍋肉を炒めながら、春雨スープも作っていきます!

ママの手際の良さは圧巻!ぜひ動画をご覧くださいね。

 

またまた同時調理!油淋鶏を揚げながらカニ玉を作ります

大家族ごはん6

さぁ!続いては下味をつけた鶏肉を揚げながら、カニ玉の調理に入ります。
大家族ご飯では、作る量も多いので同時作業は必須ですね!

 

おこわも炊き上がり、美味しそうな中華料理たちが続々と完成!

お弁当作り写真7

 

回鍋肉や油淋鶏を作っている間に、炊飯器を使ったおこわも炊き上がりました。 仕上げにごま油を回し入れて、お餅がお米に馴染むように混ぜていきます。

大家族ごはん中華料理8

揚げた鶏肉にはネギソースをかけて、油淋鶏も仕上げていきます。

 

大家族ごはん中華料理

 

回鍋肉やスープも温め直して、たくさんの中華料理が完成しました! ボリューム満点の中華料理の数々。美味しそうですね。

 

 

YouTube内では、美味しそうな中華料理作りの工程なども詳しくご覧いただけます。調理する品数が多いにもかかわらず、キッチンが常に綺麗に整えられている点も要チェックポイント!炊飯器を使ったおこわは、手軽に作ることができるので忙しい日の献立に取り入れてみたくなりますね。

 

 

「なかよしだいかぞく」さんのYouTubeチャンネルでは、他にもたくさんの大家族ごはんの動画を見ることができます!「大家族ごはん」は見ているだけでもワクワクすること間違いなし!ぜひご覧くださいね。

 

画像提供・協力/なかよしだいかぞく

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    ママトピの新着記事

  • PICKUP