「女同士がいいわよね」義母と2人きりにされ、また質問攻めにあい… #孫の発達障害を知った義母 10

「孫の発達障害を知った義母」第10話。長男・きいくんを療育へ迎えに行き、歩いて帰ったはちみつこさん。義母からの電話を切ってしまって、そのことが気にかかっていたのですが……

帰宅してスマホを見ると、義母からのメッセージや着信がドン引きするほど入っていました。昨日の質問攻めだけでは足りないのか、と思ったはちみつこさんは「はっきり意思表示しよう」と心に決めて……!?

 

続きを読む

孫の発達障害を知った義母 第10話

孫の発達障害を知った義母 第10話_01

孫の発達障害を知った義母 第10話_02

孫の発達障害を知った義母 第10話_03

 

孫の発達障害を知った義母 第10話_04

孫の発達障害を知った義母 第10話_05

 

孫の発達障害を知った義母 第10話_06

孫の発達障害を知った義母 第10話_07

 

帰宅したパパへ義母からの通知を見せ、素直な気持ちを吐露。

義母への対応などを夫婦で話し合い……ついに義実家へ行く日がやってきました!

 

到着するなり「夜ごはん食べていくでしょ?」と言う義母。

パパが断り、夕方になる前には帰る旨を伝えると……

 

「じゃぁちょっと子どもたちを連れて遊んできて」

「先月の話の続きでしょ? 俺から話すから」初めてストッパーになってくれたパパ。

 

しかし、

「あら、はちちゃんでいいわよ」と食い下がる義母。

「そうだ! 今じいじが遊んでくれてる間に3人できいくんのこと……」

と義母が提案すると、居ても立っても居られなくなったはちみつこさんが割って入って……!?

 

次回、「それで? 例えば?」義母の無自覚な態度にママは……

 


 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターはちみつこ

    男の子2人を子育て中のママ。Instagramでは自閉症スペクトラムの長男についてや、実体験などを漫画にしています。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP